『ワールドWAVEモーニング』は8月8日の週と15日の週が夏休みのため放送休止なので、私にとっては今日が夏休み前最後の出演となりましたテレビ

衣裳はこんな感じ↓

本日の反省点も含め、いつもデスクの引き出しに入れっぱなしにしているストップウォッチを持って帰ってきましたよ時計

夏休みはもちろんリフレッシュもしますが、仕事から離れ過ぎず、スキルアップしていけたらいいなー、と考えていますニコニコ


【夏を征すものは受験を征すビックリマーク

って言いますしアップ

まぁ、私が征したいのは受験ではないんですけどね。

しかし去年は征しましたよ、受験を。

気象予報士試験は毎年8月下旬と1月下旬の年2回おこなわれています。

私は去年8月の第34回気象予報士試験に合格し、晴れて予報士の資格を得たわけです。

去年の夏は毎日のように1日最低4~6時間は机に向かって勉強していました。

お休みの日はもっとだな。

なんだか懐かしいなぁ~キラキラ
(あの頃に戻りたくはないけど汗)

リフレッシュを兼ねたハワイ1人旅では見事に1度もテキストを開きませんでしたが、それ以外の日は毎日過去問をやったりテキストを読んだりしてました本

その甲斐あって、今現在私を取り巻く環境や生活スタイルは、当時とはガラリと変わっていますクラッカー

合格したから言うわけではないのですが、今ではああいう時間の使い方をした事を本当に良かったと思っています。

正直、勉強している最中でも迷いはありました得意げ

《どれだけ勉強しても受かることはないんじゃないか、後で時間の無駄だったと後悔するんじゃなかろうか…ダウン

《他のコは飲みに行ったり、出会いを求めたり、恋愛しているのに私は毎日家にいるしょぼん

《もしも受かったとしても、果たしてこの資格を生かした仕事にありつけるのだろうかガーン

そんな考えが頭をよぎった事もありましたが、『マイナスな気持ちはマイナスな結果を生むだけだビックリマーク』と、ネガティブ志向を吹き飛ばすためにも勉強の合間に成功哲学書を読んだりしながら(笑)、自分を奮い立たせて勉強を続けていました。

今回の夏休みも、去年ほどではなくても、自分の成長のための勉強の時間を意識的に取ってみようと思っています。

私は今、念願だった気象予報士となり、運良く《天気》の仕事に就けています。

有り難い事です。

今の仕事は視聴者やスタッフの方々あってのものなので、試験とはまた違ったプレッシャーもあります。

しかしその分面白みもあるんです目

その面白みが現在のパワーの源にもなっています。

ただ楽しい時間を過ごす事ももちろん大事な事ですが、【未来を変えるためのチャレンジをする夏晴れ】にしてみるのもなかなかいい計画だと思いますよ。

皆さんも如何ですか!?ニコニコ


《自分の現実を変えるのに遅過ぎるという事はありません》本The secret より



次回放送の《世界の天気》は8月22日の月曜日ですテレビ

それまでは1視聴者として天気予報を楽しもー、っと音譜



Android携帯からの投稿