今朝の【ワールドWAVEモーニング】は、PGAゴルフ中継のため7時台のみの放送でしたテレビ

↓衣裳はシックにこんな感じ星空

今日は『世界の天気』で使っている必至アイテムをご紹介メガネ

↓帝国書院の世界地図帳《中学校社会科地図》です

このコーナーでは、地球上の様々な国や地域の気象を取り上げます。

起きた現象やその地域の状勢によっては、地図帳に載っていない場所をピックアップする事もあるため、地図帳以外にも、ネットやその他の資料を元に調べる事もありますが。。。


この《帝国書院》の地図帳は兎に角分かりやすく、非常に役に立ってくれているんですよグッド!

私が中学生の時よりも格段に見やすくなっています目

あの頃は地理が苦手だったので(今でも得意とは言えませんがあせる)、さして面白いとも感じられませんでしたが…

大人になってから地図帳を見るのはなかなか面白いものですよアップ

当たり前の事ですが、中学生の時よりも海外に対する知識は増え、行ったことのある国もちらほらあるわけですからニコニコ

地図帳を見てるだけで夢が膨らんできてワクワクできちゃったりするんですラブラブ!

『ここ行ってみたいな~恋の矢

『この国にはこんな希少動物が生息してるんだぁラブラブ』(今の地図帳には色々な情報が載っているんですね~ショック!)

などなど目

気分転換にもオススメなので皆さんも購入してみては如何でしょうひらめき電球

普通の本屋さんで買えますんで、興味が湧いた方はぜひニコニコ音譜


Android携帯からの投稿