見に行って来ましたよビックリマーク『ウォールストリート』!!



周りの前評判が低かった事もあって、期待してなかったせいかもしれないけど…

面白かったよニコニコ

まぁ、確かにラストは

『ん?これで終わり?』

『急展開でいきなり収まったなシラー

という感は否めなくもないですが。。。


映画として【有り】だし、そこまで気にはならないかな、と。


まず、この映画、影像が好きです。

よく使われる手法ではあるけど、フカンで空と街を映し、夜が空けていく様子をコマ送りで見せたり。

私これ好きなんです。

そのすぐあとにNYを行き交う人混みを思いっきりアップ&スローで流してた。

ビルの高層階から視点をどんどんハイスピードで下げて行き、次は株価の電光プレートがスケルトンに重なって流れてくる。


映画の監督って色んな事ができて面白いだろうな。

オリーバー・ストーン、名監督です。




金融経済小説や新聞から想像してたけど、影像で表現されるとよりリアルアップ

《FRBの会議って本当にこんな風にして行われてるのかなかお

なーんてドキドキしながら見てた目

前作に出演してたチャーリー・シーン演じる、バド・フォックスの登場も嬉しかったなーニコニコ

ちょっとビックリだったけどね汗

前作で泣きながら父親に謝って『僕がお父さんの航空会社を立て直してみせる波』と改心したはずのバドが叫び

現実っぽくって笑えたし、私はあのシーンが好き。

生きていたら気まずい相手の一人や二人いるものだけど、ゴードン・ゲッコーもバド・フォックスも引っくり返るくらいたくましかったよーにひひ

この映画はぜひ前作を見たすぐ後に見て欲しいな。



あんまりネタバレしてもよくないけど、印象に残っている台詞をご紹介。


『【狂気】の定義とは?』



《答え》

『違う結果を求めながら、同じ事を繰り返す様』

だそうです。





私って、たまに【狂気】だわーガーン


未来を変えたければアプローチの仕方も変えないとねべーっだ!


《違う事をしてみる》って大事よねニコニコ


目標達成や貴重な人生の幸せのために…恋の矢



Android携帯からの投稿