私の身だしなみアイテムをご紹介。

まずはこの『いろはハンカチ』↓

$あがたゆうなオフィシャルブログPowered by Ameba-2010-12-04 20.02.41.jpg2010-12-04 20.02.41.jpg

ハンカチは女性の身だしなみとして当然持っておくべきなんだけど、バッグを代えて中身を入れ換えたりするとつい忘れがち。

そこでハンカチ自体に忘れ去られないような存在感を持ってもらうとね、いいんですよ。


上から

「お湯」の『ゆ』


「梅」の『う』


「波」の『な』


これで『ゆ』『う』『な』です。


持ち歩く時は一枚づつなんで「なんのこっちゃ?」なんですけどね。


しかしながら小物に1つ和のテイストが入っているのも可愛らしくていいかな、と。



そしてもう1つの携帯アイテム。


これは私的かなり使えてます!


こちら↓


$あがたゆうなオフィシャルブログPowered by Ameba-2010-12-03 13.19.45.jpg2010-12-03 13.19.45.jpg

どうやって使うかと言いますと…

$あがたゆうなオフィシャルブログPowered by Ameba-2010-12-03 13.20.42.jpg2010-12-03 13.20.42.jpg

バッグフックなんです。

カフェやレストランでバッグを床に置かなきゃいけないような時、たまにありますよね?

私はこのバッグフックをバレンシアガのバッグのポケットに入れっぱなしにしてるの。


バレンシアガって軽くて皮も柔らかくて使いやすくて♪

大好きなバッグ(^o^)


けど皮が柔らかい分、型崩れもしやすいし、傷付きやすい(>_<)

特に底の部分の四つ角は大事に扱ってないとすぐ削れちゃう。


私の最初のバレンシアガは紫のCITYだったんだけど、1年くらいで色はグレーっぽくなっちゃうし、形はクタクタ…

おまけに四つ角は削れてしまい(T-T)


なのでこの今愛用している赤のパートタイムはこまめに皮用のスプレーを振りかけて色と形を保ち、底の部分を防御するためにもこのアイテムを活用しているわけです。


千円前後でいろんな雑貨屋さんで売ってるらしいよ。


ちなみに私のは渋谷のclaire,sで売ってます。