3日目は、2日目の夜に友達になったハワイ在住のフランス人、ジョンとココ・ヘッドに登ったよ!

朝ジョンが車でホテルまで迎えに来てくれて、いざ、出発!

ハナウマベイを通って・・・
あがたゆうなBLOG border=

ココ・ヘッドに到着!
あがたゆうなBLOG border=

いやいや、初日に友達になったアレンにも、来る途中にジョンにも言われた事だけど・・・

きつそうショック!

あがたゆうなBLOG border=
こんなの登ってくんだよ!

ひたすらまっすぐなの。

精神的にやられるね。

登っていても、自分がはたしてどのくらいの所まで来てるのかが全然わからない。

とりあえず半分くらいだと言われた所からの景色です。あがたゆうなBLOG border=

途中の景色も綺麗で感動的なんだけど、なにせものすごい急勾配!

こりゃ一人じゃ登りきれなかったな。

ジョンが何回も

「You can do it!」

と、励ましてくれた。

頂上までは4回くらい休憩をとったかなぁ。

休憩といっても、ちゃんと休めるような場所もないので、階段の端によって、岩に寄りかかるくらいしかできないんだけどね。

私もジョンの励ましに答えて

「I can do it!」

と、何回も言いながら・・・

ついに頂上にたどり着いたよー!!!
あがたゆうなBLOG border=

この達成感ったら、ないよ!

景色もサイコードキドキ

ヘリコプターからの眺めみたい。


海も山も町も遠いの!
あがたゆうなBLOG border=

ガイドブックには

「ハワイのパワースポットは神聖な場所として崇められているので、絶対に大きな声を出さないように!」

と書いてあったんだけど・・・

つい、興奮してジョンと2人して

「I did it!」

と、大はしゃぎしてしまったよ汗

頂上の景色と達成感を味わいたいなら、ぜひココ・ヘッドへ!

私は車で行ったけど、バスなら1番、22番、23番で行けるよ!

空が近くて最高に清々しい気分になれる霧

というわけで、ジョンです↓
あがたゆうなBLOG border=