遅ればせながら感想を。

今回の決勝戦は何年かぶりのテレビ観戦テレビ

ここんとこ体調崩してて出かけるどこじゃなかったのよガーン

それでもこの決勝戦は燃えたね~ニコニコ

熱い試合が多かったニコニコ

それでは、印象に残った試合を振り返ります。

まずは

バダハリ対ルスラン・カラエフ

物凄い殴り合いだった~パンチ!

勝ったのはバダハリだったけど結構パンチもらってたよね。

バダハリって攻撃はいいけど守備弱くってかなり打たれ弱い印象あったけど…

10キロ増量しただけあって打たれ強くなったね~キラキラ

パンチも相当重くなってるんだろうなアップ

なのにスピードは衰えておらず

この1年でバダハリは凄い成長を遂げたね。

去年はまだまだ荒削りなスタイルだったけど、今大会ではかなり洗練されたファイターだったと思う。

K-1らしい面白い打ち合いを見せてくれた両選手に感謝感謝グッド!

そして

アリスター・オーフレイム対エベルトン・テイシェイラ

私はアリスターの大ファンひらめき電球

アリスターは最近すこぶる調子いいし活躍を祈ってました。

テイシェイラは決して打たれ弱い選手ではないのに…

膝を顔面に2発くらってぶっ倒れてたねガーン

2発目なんて相当綺麗に入っちゃってたし。

そりゃ目ぇ開けたまんま倒れちゃうわショック!

ドクターやらセコンドやらが飛び込んでったもんねぇ。

テイシェイラ心配だな。

格闘家ってホント命を削って観客の心を揺さぶってくれてるよねしょぼん台風


ピーター・アーツ対グーカン・サキ

アーツが意地見せてくれたね。

サキは体型にはめぐまれてないけどセンスや闘志がある選手だなぁ。

尊敬するアーツと試合できたのが嬉しそうだったニコニコ


セーム・シュルト対ジェロム・レ・バンナ

藤原紀香さんやファンの人達はバンナに

「このまま引退して欲しくない」

って思ってるみたいだけど…

肘に爆弾を抱えてのハラハラした試合を見るのも結構辛く…

それでも引き際は自分で決める事だから

悔いのない決断をしてほしいと思っています。


レミー・ボンヤスキー対エロール・ジマーマン

エロ自慢は勢いも若さも才能もある選手だけどまだまだ荒削りだよね。

なんだかんだ言われてもそこは百戦錬磨のボンヤスキー。

試合運びがうまいよな~得意げ

「戦い方がK-1らしくない!!

という方もいらっしゃるようだけど


色んな選手がいるからこそ面白いし、格闘技は肉体だけではなく精神、頭脳のスポーツだと考える私には感心の試合運びでした。

エロ自慢も力及ばずではあったけどかなりのダメージをボンヤスキーに与えてたね。

バダハリのような急成長が期待できる選手です。


アリスター対バダハリ


「事実上の決勝戦」

なんて言われてたね。

私もそう思ってた。

いや~、この試合でバダハリの成長は本物だアップと確信しましたよニコニコ

パワー、スピード、スタミナ、守備

全てにおいて去年と違ってたショック!

去年のレッドカード、彼は無駄にしなかった。

去年優勝するより遥かに彼のためになったんじゃないかと思うくらいに。

パワーでは全然アリスターだと思ってたけど…

まぁ、アリスターのパンチがクリーンヒットしてたら結果はわからなかったけど


バダハリは強かったキラキラ


そしてバダハリのパンチやキックをもろ受けしたにもかかわらずぶっ倒れないアリスターも怪物台風


アリスターは自分の土俵じゃないのに本当に大活躍だったな。

今後は総合に集中していただきたいパー



セーム・シュルト対レミー・ボンヤスキー

レミーは足がもうやられてたねダウン

しっかしシュルトは強いわガーン


そして…

ついに決勝戦

バダハリ対シュルト

シュルトが優勝なんてつまんないっちゃあつまんないんだけど…

バダハリにとってはまたいい試練になるんじゃないかと…

去年までは「バダハリを新世代のスターにしようグー」という思惑が見え見えな感じだったけど


これからますます成長して、シュルトを倒し、本物のスターになる事を期待しています。


そして!

地上波放送ではハリトーノフの試合が放送カット美容院

見たかったな…

会場行きたかった…


今回はエキサイティングな試合が続いてたからねぇ。

格闘技ブームの再来を期待しちゃうなにひひ