P2008_1007_145732.JPG

韓国人てみんな肌綺麗なのよ。

そこらのオッサンでも綺麗なの!

乳酸菌が豊富なキムチを毎食食べてたり、汗蒸幕やヨモギ蒸しのおかげが大きいんだろうけど…

女性は肌に関して意識が高いんだよね。

基礎化粧品がすごく充実してるの。

コラーゲンやSPF(日焼け止め)が入ったBBクリームは店ごとに色々な種類があって韓国では高校生からおばあちゃんまでみーんな使ってるんだって。

今韓国で一番人気のBBクリームはMISHAというお店のもの。

MISHAやTHE FACE SHOPは一つの町に何件もあるコスメショップなんだけど去年の発売当初は何処のMISHAでも売り切れ完売だったんだって。

MISHAは最近渋谷にお店ができたよね。
気になる方はぜひ行ってみてはいかがかな。

そして私が今回韓国で購入したのはTHE FACE SHOPのreal secretという下地クリームです。

THE FACE SHOPも日本にもあって渋谷のマルイに入ってるんだけど韓国はコスメが安いからね~。

肌に直接つけるクリームや化粧水、パックなどを値段が安い韓国で買って色々試すの。

real secretはかなりいいよ。
パールがかった下地で、その上からファンデーションを塗ると陶器のような輝き+透明感が出ます(#^.^#)

ファンデーションの上からのハイライトもいいんだけど…
厚化粧に見えるし自然な透明感はなかなか出にくいでしょ。

この下地を使えば少量のハイライトでも顔の凹凸もきちんと表現できるよ(^▽^)/

THE FACE SHOPは日本でも高くないから一本買って試して、良かったら韓国で大量買いするっていうのもいいかもね。

ちなみにreal secretは韓国で8千ウォン(800円しないくらい)でした。