猫とトートタロットと La Vie En Rose

猫とトートタロットと La Vie En Rose

タロット占い師GURAのブログです。
タロットカードや星のこと
4匹のラグドールと豆柴について綴っています。

ご訪問、ありがとうございます
タロット占い師のGURAです

タロット占いの無料占いモニターを募集しています。
これからの自分のために聞きたいこと、確認したいことのある方。
カードが現状やヒントや可能性のメッセージをくれます。
タロットカードで気持ちの整理のお手伝いをさせていただきます。

GURAです

 

いつまで暑いんだろうと言いながら

ちょっと忙しくしておりまして

気がついたら「あれ?寒い??」

 

夜、布団に集まってくる人数が増えてきたので

そろそろ昼間も暖かくしようと扇風機とストーブを入れ替えました。うちのワンコもニャンズもストーブ大好きです。

 

ラグドール

1人でまったりしてみたり

 

ラグドール

みんなで団子になってみたり、、、

 

温まりたいのは皆同じで、誰かが先にいると必ずその前に入ろうとするにでストーブにどんどん近づいて行きます。

危ないので側に居られる時だけ使っています(・_・;

 

話は変わりまして、カメラのデコアプリをインストールしたので試しにジュリアンで一枚作ってみました。

 

ラグドール

ちょっとキラキラさせるだけでも

イケメン度が二割り増しかなと自画自賛しております^^

 

 

 

 

GURAです

 

天気予報でまだ夏日という言葉が聞かれますが10月ですね

先月の残暑が続くある日のこと、リビングからやけに騒がしく

ものすごい足音で駆け回って、何やら破壊音まで聞こえてきました。さすがに気になって見に行くと、なぜか倒れたリビングチェアと下の方がザックリ切り裂かれたカーテンが、、、、

 

長年、女の子の猫ばかりと暮らしていたのが、なぜか4年前に

縁があって迎えたジュリアンとアッシュのボーイズ。

女の子も甘えるのですが、ブリーダーさんが言う通りで

男の子の甘え方は何でも許してあげたくなるレベルです^^

 

でも人間と同じで女の子より力が強くしかも加減の仕方を知らないボーイズ。本気の追いかけっこの時は私も壁に張り付いて

避難しないとキケンな感じです。

 

さて破れたカーテンをしばらく放置していたのですが

さすがに見てくれがよろしくないのでリフォームすることにしました。無事な部分はそのまま使うことにして同じ感じの生地を

見つけて模様替えついでに色を変えてみました。

 

ら

青色の方が透け感が絶妙らしくボーイズも気に入った様子。

 

ら

今度は破らないでね(^^;

 

こちらはお昼寝中のポロンちゃん

本人はお気に入りのお昼寝ポーズですが

苦しくないのか?息できるのか?といつも思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

GURAです

 

無料鑑定モニターに応募いただきました。

由雨子さんからのご質問です。

 

[ご質問]
約2年ほどお付き合いをしていた方がいたのですが彼の仕事の事情で別れを告げられました。別れた後の彼の気持ちと今後、復縁の可能性があるか鑑定して頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

 

由雨子さん、お問い合わせありがとうございます。

 

2年ほどお付き合いされていたということですが、お互いに相性も良くてとても充実した日々を過ごされたのではないでしょうか。

由雨子さんは一途な気持ちで彼に向かい合って、今もなお

その気持ちに変わり無くいらっしゃるようです。

 

トートタロットカード

一方彼は仕事の基盤を時間をかけてでもしっかりと築きたい、

そして今までとは違う段階に進んで行こうとしています。

なので由雨子さんと距離感を取ろうとしたのでしょう。

 

今の彼はやりたいこと、思いついたことを行動に移すことに

夢中で周りのことはあまり目に入らない状態です。

現在のところ復縁の可能性は見えませんが、気持ちを切り替えていけば友達としての関係は築くことができるでしょう。

 

鑑定は以上になります。

ありがとうございました。

 

 

 

GURAです

 

去年、左目の緑内障の手術をした豆柴ランラン。

今は3ヶ月ごとの定期検診に通っています。

先週ほぼ1年経っての診察を受けました。

 

手術した左目は傷も無くて経過良好です。

残っている右目の視力が頼りなので眼圧チェックは毎回ドキドキなのですが、こちらも正常でほっとしました。

 

8月終わりくらいにちょっと大きなゴミが右目に入って

なかなか取れずに涙やけしたことをお医者さんに相談したところ

ケアの仕方を教えていただきました。

 

左目は義眼ですが、こちらも涙が循環しないといけないので

両目とも蒸気でアイマスクを1日2回すること。

 

豆柴

レンジでチンして気持ちよい暖かさにしてアイマスクします。

気に入ったらしくて嫌がりません。

涙やけも日増しに綺麗になってきていい感じです^^

 

 

 

GURAです

 

こちらのカードはカップの5。

「Disappointment」失望という名前が付いています。

 

トートタロット

カップは感情や愛情、感受性を表します。

また人間関係や心地よさ、楽しみもカップのカードです。

 

5のカードはガラスのカップが空っぽで傷つきやすい状態で

水は完全に枯れています。

蠍座の火星に対応しているので、背景の赤色は怒りとか期待はずれの象徴でもあります。

 

対面鑑定した方のスプレッドの「顕在意識」の場所にこのカードが出ました。

質問は「今、何も趣味がなくて楽しみがないのですが、やはり何か趣味を持った方がいいのでしょうか?」でした。

 

この場合、まさにそのまま楽しくない状態→空っぽのカップ。

ちゃんとご自分で認識しているわけですね。

 

ただこのカードはカップの足元に変容を象徴する蝶がいて

経験を通して変化していけるという意味もあります。

スプレッド展開したそれぞれの場所にカードはちゃんと意味を持って現れてくれます^^