猫とトートタロットと La Vie En Rose

猫とトートタロットと La Vie En Rose

タロット占い師GURAのブログです。
タロットカードや星のこと
4匹のラグドールと豆柴について綴っています。

ご訪問、ありがとうございます
タロット占い師のGURAです

タロット占いの無料占いモニターを募集しています。
これからの自分のために聞きたいこと、確認したいことのある方。
カードが現状やヒントや可能性のメッセージをくれます。
タロットカードで気持ちの整理のお手伝いをさせていただきます。

GURAです

 

去年、左目の緑内障の手術をした豆柴ランラン。

今は3ヶ月ごとの定期検診に通っています。

先週ほぼ1年経っての診察を受けました。

 

手術した左目は傷も無くて経過良好です。

残っている右目の視力が頼りなので眼圧チェックは毎回ドキドキなのですが、こちらも正常でほっとしました。

 

8月終わりくらいにちょっと大きなゴミが右目に入って

なかなか取れずに涙やけしたことをお医者さんに相談したところ

ケアの仕方を教えていただきました。

 

左目は義眼ですが、こちらも涙が循環しないといけないので

両目とも蒸気でアイマスクを1日2回すること。

 

豆柴

レンジでチンして気持ちよい暖かさにしてアイマスクします。

気に入ったらしくて嫌がりません。

涙やけも日増しに綺麗になってきていい感じです^^

 

 

 

GURAです

 

こちらのカードはカップの5。

「Disappointment」失望という名前が付いています。

 

トートタロット

カップは感情や愛情、感受性を表します。

また人間関係や心地よさ、楽しみもカップのカードです。

 

5のカードはガラスのカップが空っぽで傷つきやすい状態で

水は完全に枯れています。

蠍座の火星に対応しているので、背景の赤色は怒りとか期待はずれの象徴でもあります。

 

対面鑑定した方のスプレッドの「顕在意識」の場所にこのカードが出ました。

質問は「今、何も趣味がなくて楽しみがないのですが、やはり何か趣味を持った方がいいのでしょうか?」でした。

 

この場合、まさにそのまま楽しくない状態→空っぽのカップ。

ちゃんとご自分で認識しているわけですね。

 

ただこのカードはカップの足元に変容を象徴する蝶がいて

経験を通して変化していけるという意味もあります。

スプレッド展開したそれぞれの場所にカードはちゃんと意味を持って現れてくれます^^

 

 

GURAです

 

夜、バスルームを見に行ったら

ポロンとジュリアンが窓をガン見していました^^

 

ラグドール

何これ?

 

ラグドール

おお、なんだこれ?

見たことないヤツだねぇ

 

ヤモリは家守とも書いて、家を守ってくれる説もあります。

昔の人はそんな風に窓に張り付くヤモリをやさしく見守っていたのでしょうか。

我が家には複数のヤモリがいるみたいで

庭の巣箱にもシジュウカラが巣立った後にチャッカリ住んでいます。家を守ってくれるとイイなぁ^^

 

 

 

GURAです

 

残暑お見舞い申し上げます

体温どころか発熱か?と思うような気温の日々の8月でしたね。

 

ニャンコとワンコの健康管理に気を使う日々でした。

みんなどうにか元気で乗り切れそうです^^

 

そんな中、タロットカードを引くとよく顔を出したのが

こちらのカードです。

 

トートタロットカード

ワンドのクイーン様

「今の状態」とか「今の気持ち」の場所によく登場していました。真っ赤だしとても強いカードです。

単に暑いからかな?とか(笑)

占星術では牡羊座に対応しているカードで「とにかく行け!飛び出せ!」なのですが三分の一だけ前のサインの魚座も混ざっているので、ちゃんと優しさも持ち合わせています。

 

クイーンの足元にはヒョウがおとなしく従っています。

これはいつも私の側にいるジュリアンみたい。

私は思っているほど暑さにやられていなくて元気でやる気があるのかもしれない、、、と思ったり。

 

タロットカードに励まされた夏でした。

 

 

 

 

GURAです

 

少しでも気持ちの良い寝場所を探して

小さな頭で考えるジュリアンくん^^

 

ラグドール

空中はどうだろう? 風通し良さそうですね。

置いてあったエアプランツの上からお構いなしに寝そべるので

エアプランツは別の段に移動しました。

 

ラグ

足湯ならぬ腰石?

発想はなかなか猫離れしています

 

ラグ

もはや空間感覚が自由になってゆく・・・・?

 

ラグドール

「寝ちゃえばイイや・・・」

心頭を滅却すれば火もまた涼しの無念無想の境地かな?

 

クーラー大活躍の我が家です^^