いらっしゃいませ
ようこそ!亀トークへ

ご訪問下さり嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎


アラ○○○

よく耳にしますよね

皆さんは、この言葉よく使いますか?

私はわりと使ってました

なぜ過去形なのか

誕生日を迎えてしばらく経ってから

衝撃的事実に気づいてしまったから

四捨五入したら
アラフィフの仲間入りしてた
だいぶ前からガーン

正直ショックでした

気持ちは
まだまだまだまだ
アラフォーだったから

なかなか受け止められず

ちょっぴり年上の友人に心境を話しました

返ってきた言葉は
「アラフィフも悪くないよ!」

そうか
気持ちの問題か!

その直後から
ブログに、アラフィフの#ハッシュタグを
堂々とつけてみることにした

しか〜し
どうにもこうにも違和感が消えない

アィフィフと言ったら
勝手なイメージですけど
落ち着いた雰囲気

私にあるだろうか?
全く感じられない

まだ小学生の子供がいるから?

バタバタのピークは越したと思うけど

そもそも、なんで四捨五入するの?
と疑問に思ったむかっ


アラ○○○のアラは
アラウンドの略なんだね

あまり意識したことがなかった

アラフォーでググってみました
下差し
アラウンド・フォーティー」の略語で、40歳前後を指す。2008年4~6月に放映された天海祐希主演の同名ドラマ「Around40」(TBS)のヒットが火をつけ、クルム伊達公子やエド・はるみなどアラフォー世代の活躍もあり、この年の流行語になった。
2008年から流行りだした

前後と書いてある
四捨五入なんて書いてない

前後という表現だと
全ての人が対象にはならない

四捨五入にすれば
全ての人が対象になる

だから四捨五入が一般的に
なってきたのかもしれない

私の見解ですが・・・?

そもそも
正解なんてないみたい

自分の中でスッキリした?

ぜんぜんスッキリしない

アラフィフなんだと
思い込もうとしていたから

反強制的に

それに抵抗している自分

前後で考えた場合
まだ50前後とは言わないよね
?????

微妙な年齢です。。。

\実年齢初公開/     現在46


そんなに納得いかないなら
これからはアラフォーで
通せばいいじゃん

それはできない
嘘になってしまうから(笑)

四捨五入がなんかイヤ

もうどっちでも良くない?

小さい人間なんだろうか?

私は二重人格なんだろうか?


名案が浮かんだよ

アラフィフでもなく
アラフォーでもなく
【40代
ナイスでしょ!!

これでしっくり
嘘もない
40~49才まで使えて万能w


数週間前から
#アラフィフ右矢印#40代に変更

自然とアラフィフが受け入れられるように
なるまで

へんなこだわり
・・・(・∀・i)タラー・・・

誰もが歳を取るのに、、、

ハッキリ言って面倒臭い

自分でもそう思いました

だけど

自分を大切にしたいので

心の声は無視できない

しちゃいけない

そう思いました

些細なことだけど

違和感を取り除きました



皆さんの心の声は
今、何と言っていますか?
たまに聞いてあげてください
その声に気づけるのは
あなたしかいないから❤︎.*

今日もありがとうございました流れ星