念願の初優勝が、あの大会!? | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

 

 

一か月前の話ですが・・・

 

 

娘(2歳11ヵ月)がストライダーの大会で、念願の初優勝を果たしました~♪

おめでとう~♪

 

 

それまでガールズでの1位はあったのですが、男女混走では未達のまま。

↓二人がどのレースにもいて・・・。

 

世界チャンピオン、OKAYAMAのKくん。

RCS第9戦でそのKくんと激しいバトルを繰り広げたLAGPのKくん。

 

↑速すぎて勝てんよね(汗)

 

他にも月齢が近いBRAVE R.の9くん、BRAVEのMちゃんもなかなか勝たせてくれません。

(勝手にライバルだと思ってます(笑))

 

とにかく速~い↑二人がクラスアップしてからの1ヶ月(10月)に懸ていたわけですが、大変なことになっちゃいました!!

 

 

とりあえず、前回記事以降のレース結果をドバッと♪

 

●8/5(土)KBJ 名阪スポーツランド
2歳混合クラス
予選予選:2位
本予選:2位
決勝:2位(ガールズ1位)
 
 
 
 
 
 

●8/20(日)LAGP 土山

2歳ガールズクラス

1本目:1位

2本目:1位

3本目:1位

総合:1位

 

クラスチャンピオン決定戦:3位

 
 
 
 
●8/27(日)ランニングバイク選手権 ノエビア神戸
2歳混合クラス
グリッド決定戦:1位
決勝:2位
 
 
●9/2(土)バンビーニフェスタ イオンモール神戸北
2歳混合クラス
1本目:4位
2本目:3位
3本目:4位
総合:4位
 
 
●9/3(日)LAGP 大阪市長杯
2歳混合クラス
予選:2位
準々決勝:2位
準決勝:3位
決勝:5位
 

 

●9/16(土)ストライダーエンジョイカップ 生駒山上ステージ

2歳混合クラス

 

(台風の影響で中止)

 

 

●9/23(土)RCS第9戦 神戸ラウンド

2歳混合クラス

予備予選:7位
本予選:4位
A決勝:4位(ガールズ賞)

 

●9/24(日)RCS第10戦 神戸ラウンド

2歳混合クラス

予備予選:1位
本予選:1位
A決勝:1位(ガールズ賞) ← 初優勝!

 

 

 

 

 

●10/1(日)ストライダーエンジョイカップ 六甲山ステージ

2歳混合クラス

予選:1位(4up)

準決勝:3位(3up)

決勝:7位(ガールズ3位)

 

 

 

 

●10/9(月祝)ラブリーフェスタ イオンモール門真

2歳ガールズクラス

グリッド決定戦:1位

本予選:1位

決勝:1位

 

 

 

 

●10/15(日)ストライダーエンジョイカップ 鳥取砂丘ステージ

2歳混合クラス

予選:1位

準決勝:1位

決勝:2位(ガールズ1位)

 

 

 

 

●10/21(土)

BRAVE RIDERS CUP イオンモール猪名川

2歳混合クラス

予備予選:2位

本予選:1位

決勝:1位

 

 

 

 

 

●10/22(日)みやびランバイクカップ るり渓

2歳混合クラス

 

(台風の影響で中止)

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、あのRCSで優勝しちゃったんです。

 

 

RCSって、全国からトップライダーが集まる日本最高峰のレースで、

世界一決定戦と言っても過言では無いくらいハイレベルな大会って認識でした。

息子(7歳6ヶ月)も何度か参加しましたが、B決勝すら異次元の世界だったので、「出場自体が恐れ多い」イメージだったしね(汗)

 

今回のエントリー当時もまだまだムラのある走りだったので、プチみやびが開催されると知って、本気でキャンセルを考えたくらい(汗)

 

それでもここはチャレンジだ!と両日参戦したわけですが。

 

第9戦ですら、十分すぎる結果なのにまさか。

 

「娘が日本一速い??」

「娘が世界一速い??」

 

んなこた~ない!

まだまだたくさん速い子はいるはずです。

 

でも、優勝という結果は事実なわけで、やっぱ自信にはなったなぁ。

娘も喜んでたし、今でも

「トラックでおめでとうしてもらいたい!」

って言ってるし。

 

 

ここまでくると、全国で通用するのかって意味で本当の実力を知りたくなりました。

ってなわけで、11月、12月と東京で開催されるビッグレース2つに参戦して来ます!!

 

この後は、魔のクラスアップが待ってます・・・(涙)



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします