娘がカワイイ件と運動会とハロウィン♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


もうすぐ娘(1歳11ヶ月)の誕生日なので、いつものアリスで写真を撮って来ました♪




あ~、カワイイ♪




話しは少し前に戻って・・・
10月8日(土)は、息子(6歳6ヶ月)にとって保育園最後の運動会がありました。
天候が心配されましたが、太陽も出て暑いくらい(汗)
 
嫁の方のじいちゃん・ばあちゃんも来てくれてたし、延期にならなくてよかった~。
 

息子が1歳だった5年前。僕が初めて運動会を見たとき、年長さんのあまりのすごさに感動したのを覚えています。
これがもう息子の番ってんだから、ハンカチ無しには見てられないはず!
 
娘は今回で2回目。
去年は訳も分からず人前に立たされた感じで、一人号泣してましたね。
 
今年は何とまぁ、堂々とした姿を見せてくれたし、入場前に僕を見つけて
「とうしゃ~ん♪」
と愛嬌をふりまく余裕さえあるって言うね。

あ~、カワイイ♪
 
まぁ娘のクラスは運動会というか、普段の様子を披露して終わりましたけどね。


いや~、娘は何やってもカワイイ♪

 

さて、主役の息子ですが、さすがラストってだけあって出番が多い!
縄跳びに鉄棒に跳び箱に平均台に組体操に太鼓にリレー。
どれもカメラにおさめることに必死になってたら、感動する暇がなかったっていう。
 
しかもせっかくリレーのアンカーに抜擢されたのに、息子の番ではすでに差が付きすぎてて、速いとかよく分からない状態・・・。
個人的には消化不良(汗)

準備してたハンカチは、涙ではなく汗拭くだけで終わりましたorz




さて、息子のストライダーのレース結果です♪

10月22日(土)ストライダーエンジョイカップ
ハロウィンステージ(海遊館)5-6歳クラス

予選:4位(4up)
準決勝:4位(3up)


10月23日(日)ストライダーエンジョイカップ
ハロウィンステージ(海遊館)5-6歳クラス


予選:3位(4up)
準決勝:4位(3up)


どっちも決勝まであと一人だったのですが、この「あと一人」が遠かった(涙)
くじ運に任せてる様じゃ、ダメですね(汗)



ちなみに今回はハロウィンステージってことで、多くのライダーが仮装して参加してました。
トップライダーだって、そう。
去年はそこまで多くなかったような??
レースを楽しんでるって感じでしたね。

息子はいつもの格好だったので、ちょっと寂しかった(笑)

個人的には、初日にSRちゃんが仮装してたアラレちゃんが一番良かったなぁ♪
娘にもやってもらおう!
絶対カワイイ(爆)


大会関係者の方々、毎度楽しい大会をありがとうございます♪




(2日目準決勝のスタート:向かって一番左が息子)







やっぱ、カワイイ♪



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。