4日分、まとめて行っちゃえ♪ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


今月の週末はレースが続くので、早く記録を残しておかないと溜まっていくいっぽう(汗)
サラッとアップされてるマメな方を尊敬します♪


そうそう、娘(1歳10ヶ月)のデビュー戦が決まりました♪
(もしかしたら早まるかも??)


11/26(土)のワイルドランナー ビギナークラスです。

デビューとは言え全く走らない可能性もあるので、ガールズクラスと翌日の学年別にもエントリーしました(笑)
このどれかの1回でもいいので走ってくれたら今回はOKだと思ってます♪
あぁ楽しみ♪




さて、息子(6歳5ヶ月)のレース結果です。

9/17(土)エンジョイカップ(生駒上山遊園地)5・6歳クラス
予選:3位(4up)
準決勝:4位(3up)


9/22(木)STEP UP CHALLENGE(まいしまエンジョイパーク)5・6歳クラス
予選:5位(3up)


9/24(土)RCS(神戸市民広場)
予備予選:最下位(全員本予選へ)
本予選:ブービー(4up)
敗者復活:ブービー(2up)


9/25(日)エンジョイ(六甲山)5・6歳クラス
予選:3位(4up)
準決勝:3位(3up)
決勝:6位


エンジョイ(生駒)は、上位選手が少なめってことで、久しぶりのエンジョイ決勝か!?
と期待してたら、準決勝で厳しい組み合わせ(実力的には4位)。
それでも途中まで3位をキープ。

ドキドキしながら見守ってたら・・・、

こけた~!

3位を走る子に必死で追いつこうとする姿を見てか、息子に向かって「ラスト~!」と叫んでいました。

実は今まで、グリッドインしてからゴールするまで、声をかけたことなかったんです。
今回は無意識に出たような、変な感覚でしたね。

ゴール直後、息子も久しぶりに号泣してたので、何か通じるものがあったのかなぁ、なんて。

レース後は、遊園地の乗り物を1回だけ乗って帰りました♪






舞洲は、5・6歳レース直前からの大雨(汗)
おさまったところでコース整備して、若干遅れての予選スタート!
っと思った矢先にまた大雨。
まさに1組目がスタートするよってとこで中断です(汗)

保護者の方々(僕も含む)は口々に
「雨でもやればいいのに・・・」
とまぁ、ブーイングものでした。


なかなかおさまらない雨。
そこで主催者側の出した決断は・・・。

『予選1upを3upに変更して、敗者復活戦(2up)を無くす』
というもの。

要はレース数を減らして、大会を早く終わらせるってことですね。

決まったことなので従うしかないのですが、イライラMAX。
参加メンバーからすれば、息子は敗者復活でも勝ち上がることは難しい状況。
それでも2回は走りたかった。

・・・これ以上書くと、止まらなくなりそうなので(汗)

ってなわけで予選1回だけ走って終わりました。



RCSは無謀だと思いつつ参戦してきました。
予想は出来てたはずなのに、エントリー見て「ここまですごいとは!」とビックリしちゃうくらいのメンバーが全国各地から集結してるっていうね。
全く相手になりませんでした・・・。

でもこうやって日本一、いや世界一が決まるレースに参加できることは貴重な体験ですからね♪





翌日日曜は、RCS2日目には参加せず、息子のレベルに合ってるであろうエンジョイを選択。

メンバーの実力からすると決勝には進めそうな雰囲気。
今回を逃したら、エンジョイでの決勝はもうないでしょうから、ここで結果は残しておきたいところ。


ただ、相変わらずクジ運の悪い息子(汗)

準決勝は(↑の生駒同様)厳しい組に入りました。
過去の実績からすると4位か5位かってとこ。
要は敗退ですね。

それでも第1コーナーまでの3位争いに何とか勝って決勝への切符をつかみました。

今年度から決勝進出者全員が表彰対象となっていましたので、ありがたく参加させてもらいました。





この4日間のレースで喜怒哀楽?を感じれたのは、今思えば親としてもいい経験。
大会関係者の方々、ありがとうございました♪


おまけの動画♪
最近ようやく出来るようになってきたバニーホップ。
低いなりに楽しんでます♪










Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします