ごぼう抜・・・ | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)


12/13(日)は京都の宇治市で行われたランバイクの大会、みやびランバイクカップ(5歳クラス)に参加してきました♪
近場ってこともあって余裕ぶっこいてたら、何だかんだでギリギリになっちゃったっていう。
のんびりする時間なく、着替えたら試走だったからね(汗)


さてさっそく大会結果です。

予選:7位(5up)、
敗者復活:2位(2up)、
準決勝:最下位、
で敗退となりました。

【考察的な】
予選。
スタート時にボーッとしてたのか、ワンテンポ遅れてのスタート(汗)
レディ、セット、ゴーの合図がいつもより早かったので、注意はしてたのですが、対応できず。
ゴール直後はスタートの反応をおさらいです。

続く敗者復活。
2upと厳しいですが、せめてスタートは決めてほしいところ。

んでスタート。
よしっ!
ダッシュ力は無いものの、第1コーナーまでトップ選手と接戦。
その後も危なげなくゴールで見事復活となりました♪


準決勝のメンバーは厳しいです。
息子(5歳7ヵ月)の実力やメンバーの実績を考えれば、3upは奇跡以外なさそう(汗)
それでもスタート前
「3位までに入って、決勝行こう!」
と言って送り出すという。
最近こういうの大事にしてます。

スタート直後は4位と好発進でチョービックリ!
ただ、そこからが問題。

第1コーナーまでに1人抜かれ、第2コーナーで1人抜かれと、コーナー毎に抜かれて、結局最下位orz

ダッシュ力、コーナーリングに未熟さが露呈し、ごぼう抜きならぬ、
ごぼう抜かれ(涙)
悔しい敗戦となりました。


【ベストラン】
やっぱ準決勝のスタートでしょう♪



(動画:スタート向かって左から4番目が息子)

直後の数歩でトップ選手には離されてますが、下級戦士の息子がここまでできたのは素直にすごいと思う。
やっぱ練習したことが本番で出せると嬉しいですね♪

最近本人の意識も変わってきたし、今後にチョイと期待しちゃう僕でした。



ちなみに今大会のトロフィー、息子と同じくらい高さがあるんじゃないか?ってくらいチョーロングなヤツでした(驚)
二人で眺めながら、いつかこんなのほしいね、なんて妄想を楽しんだという(笑)

こういう驚きがあると、こんな息子でもやる気が倍増するみたいですね。
やっぱ小さい頃の憧れって、何がきっかけか分かりませんから、こんな気付きをさせてもらえた大会には感謝感謝です。
ホント、子供の可能性は無限大ですね。
関係者の方々ありがとうございました♪



Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします