病み上がりスーパーマン | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、
『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

10/4(日)は選手全員がスーパーマンに変装して走るというチョイと面白いストライダーの大会(5-6歳クラス)に参加してきました♪
といってもお馴染みのストライダーエンジョイカップ(六甲山ステージ)なわけですが。


結果報告・・・の前に(笑)

先週末から体調不良の息子(5歳5ヵ月)・・・。
せっかく金曜定時で上がったのに、練習一発目で「あたまがいたい(涙)」と(汗)
大事を取って練習は止め。
しゃーないです。


大会前日の土曜、朝一は何となく回復してたものの、37℃台の微熱。
念のため病院へ(汗)

昼寝後はいつものようにドンチャン騒ぎが始まったので、有り余った元気を発散するため練習に出ました(笑)
病人であることがウソのようで、やたらスピードが乗るので「MAX目指そうか?」と指示。

何とまぁ、MAX更新です♪





0.1だけですが、練習すれば毎回更新できるわけでもないので、素直に嬉しいです。
牛歩ながらも地道に頑張ります♪

結構走らせたつもりが、動き足りないようなので、夕方は娘(0歳10ヶ月)も連れて近所の公園へ。







お兄ちゃんを追いかける姿がたまらなく可愛い♪
うん、兄妹っていいわぁ♪


それでも動きたい息子(汗)
夜練です(笑)

チョイと走ったところで「あたまいたい・・・。」と。
薬が切れたか??
これまた大事を取って止め。


ってな病み上がりで臨んだ今大会。(←前置き長すぎ(笑))

んで(ようやく)、大会報告です。

軽井沢でビッグイベントが開催されていたためか、トップライダーは少なめ。
メンバーからするとギリ決勝行けるか行けないかってとこ。
このチャンスはものにしたい!

さて結果です。

予選(4up):2位、
準決勝(3up):4位。
と惜しくも敗退となりましたorz

<考察的な>
準決勝。
スタートが微妙(汗)
んで、やはりそこからのダッシュ力不足は痛い。
第1コーナーまでの距離が長いので、見事に差がつきましたorz

健康体だったらもうチョイ行けたか??
う~ん、そんなことないか・・・。

決勝まで後1歩ですが、その1歩が遠いです。


<ベストラン>
今回は予選スタートからの直線の一コマです。
メンバーからすると2位抜けは予想通り。
1位の子は日本でもトップクラスのKちゃん。

予選前に息子には
「Kちゃんに食らい付いて行こう。速い子の走りを見て勉強しよう。」
と指示。



(スタート向かって右から5番目が息子)

しっかり捉えてますね♪
自分の走りをしながらも、僕の指示を聞いてくれたってことで、ベストランにしました。


優勝を狙っている子でも、スーパーマンに変装していた今大会♪
息子もマントを着けてやる気満々(笑)
アスリートであっても、やっぱこの辺が子供だなぁと微笑ましく思え、とても楽しめました。
大会関係者の方々、ありがとうございました。


さて次戦は、10/12(月祝)の第2回近畿走輪杯(三木)。
時間は余りないですが、少しでもダッシュ力を強化するために、坂道のある練習場でも探しますかね。


おまけ


娘にマントつけてみた♪
カワイイ。


Facebookもやってます♪
よろしればどうぞ(こちら)。

 人気ブログランキングへ 
 

Iランキングに参加してますI

   応援のクリックお願いします