これがスノーボードだ!! | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

2/10(月)に休みをもらったので、4連休を作って、息子(3歳9ヶ月)と二人で帰省してました。

最大の目的は
『息子をスノボーに連れて行くこと』
です。

ちなみに地元は雪国です(笑)


予定では、
2/9(日)は僕だけでゲレンデを下見。
2/10(月)に息子と一緒に滑る。
という感じ。


まずは帰省中の話。

昨晩からの大雪で高速が途中通行止め(汗)

宝塚辺りで10kmの渋滞という状況でした。

普段の10kmって大した事ないので、強行突破を選択。

これが最大のミスorz


普通に高速で帰った場合、実家までは3時間半くらいで着きます。

今回は・・・9時間!!


尋常じゃない10kmで、この10kmを通過するだけで4時間だからね(汗)

もちろん下道降りても渋滞・渋滞・・・。


息子もよく頑張ったね(汗)

途中トイレが我慢出来なくなったみたいなので、路肩で雪に向かってシャーッてさせたのはここだけの話(笑)

まぁ無事帰省できてよかったです。



翌日(2/9)は、おじいちゃん・おばあちゃんに息子を預け、僕だけゲレンデへ。

3時間程だったのですが、天気もよく気持ちよく滑ってきました♪


息子の道具(ブーツと板)はレンタル予定。

ショップでサイズを確認すると
「少し大きいんじゃ?」
ってことだったので
「明日連れてくるので、多少大きくても履けたら貸してください」
ってことに。


僕の滑りはと言うと・・・もうね、ヘタレですね(汗)

キッカー(ジャンプ台)も大きいやつは怖くて怖くて。

ちっちゃいやつをストレートで飛ぶのでいっぱいいっぱいっていう(汗)

ただ、グラブは入れますよ♪


まぁクルクル回ったりするのは今後の息子に託すってことにしましょうか(笑)


ちなみにここ、駐車場タダで目の前がゲレンデ♪





初心者用のゲレンデなので、息子にはピッタリかと。

うん、明日が楽しみだ♪



んで翌日の月曜日(2/10)。

はい、吹雪です・・・orz

せっかく平日の人が少ないときを選んだのに、滑ることすら厳しいっていう。

しかも、昨日のレンタルショップ行ったら、やっぱ息子にはデカ過ぎて・・・。


近くに別のゲレンデがあって、そこはショップが充実してるのですが、ゲレンデまでのアクセスがメッチャ悪い。

それでも、どうしても目的を果たしたい僕は、後ろ向きな息子を連れて移動です(汗)


もちろん、こっちも猛吹雪で、駐車場からショップまでの数mが歩けないっていうね(汗)

完全に諦めて、駐車場代払ったばかりなのに退散ですorz

「駐車場代返して」
って言ってみたんですけどね、ダメでした(笑)



さてさて、退散といってもせっかく休みまで取って9時間もかけて帰ってきて、何もしないなんてありえない!

ってことで、初めのゲレンデに戻って・・・









結局こうなりました(笑)



残念ながら目標達成とはなりませんでしたが、吹雪の中でも初の雪山とソリに大興奮の息子♪

今シーズン中にはリベンジしたいものです。


大阪に帰ってきてからは、ソチ五輪の男子ハーフパイプを家族で観賞。

息子には
「これがスノーボードだ!!」
と教えておきました(爆)

 人気ブログランキングへ 

ランキングに参加してます

   応援のクリックお願いします