電動自転車とチャイルドシート | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

どうも、こんにちは。
シャイでクールなジャニーズ系。
いつもニコニコ、『体、空(カラ)だからだ!』です(笑)

先月の会社の忘年会でゲットしていた電動自転車。

「当たったら私が使うから」
と言ってた嫁。

まさかホントに当たるとは・・・。



んでこれに、チャイルドシート付けて息子(3歳8ヶ月)の送り迎えに使おうと考えてました。

ただ、説明書を読むとダメってことが書かれたり、別の冊子にはOKみたいなことが書かれたり・・・。


ちなみにこれ、ハンドルが一文字で、スタンドが斜めのヤツ(←分かります??)

チャイルドシート付けたらバランスが悪くなるからダメなのかなぁと。

ならスタンドも平行のヤツに替えちゃえばOKなんじゃ??



よく分からないので、自転車屋さんで聞いてみたんです。

そしたら
「ダメ!」
って断言されちゃいました(汗)


どうもバランスの問題ではなく『強度』が対応してないんだとか。

「付けられないわけではないですよ。ただ、何かあってもメーカーは保証しないってことです。」
とも。


楽をしたいがために、ダメと言われることを進んでする気にはなれず、結局諦めました(汗)



ってなことで、僕のものに♪


早速、駅前の駐輪場に登録しているチャリンコを変更しちゃったっていうね(笑)


うん、これで毎日の通勤が楽チンだぜ~♪

 人気ブログランキングへ 

ランキングに参加してます

   応援のクリックお願いします