息子(1歳9ヶ月)と水疱瘡(みずぼうそう) | イケメンによるイクメンブログ

イケメンによるイクメンブログ

自称イケメン・ナルシストのイクメンブログです。
『子育て』『早期・幼児教育』『レザークラフト』について書いてます♪

今日は久しぶりの休日出勤(汗)


朝から息子(1歳9ヶ月)を保育園に預ける予定でいたのですが、2日程前から息子の体(胸を中心)にブツブツが出来てて、昨日保育園の先生に「水疱瘡(みずぼうそう)かもしれないので、見てもらってから来てください。」と。


と言うわけで朝一で小児科へ。(水疱瘡の場合は、「皮膚科に行くより、小児科の方がいい」と嫁情報。調べたらそう書いてあったらしいです。)


んで、小児科に行くと早速隔離。予約が遅かったにも関わらず、診察はかなり早い時間にしてもらいました。まぁ病院としては周りにうつらないように、水疱瘡の患者はサクッと診察してサクッと帰ってもらった方がいいよね。待ってた皆さんすみません・・・。


診断結果は「水疱瘡ではない」でした。ふぅ~、助かった。


先生曰く「毛穴からばい菌が入っただけでしょう」


そう言えば数日前、ものすごく体を痒がってた(かいてた)なぁ。お風呂でキレイにしたつもりだったんだけど・・・恐るべし、ばい菌。


何はともあれ、安心して保育園に連れて行けました。

ではでは僕はこれから仕事行ってきます。


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ 人気ブログランキングへ

アップランキングに参加してますアップ

   応援のクリックお願いします