昨日の夕方、日本脳炎の予防接種をしてきました。


接種時は全然普通。



終わってからも普通にご飯食べて、お風呂に入って就寝。


23時頃、なんだか ちせの寝息が荒い…


熱を計ると38.2。


とりあえずダイアップ挿入。


急に鼻水や咳が出だしたので、夜間救急へ。


日本脳炎の予防接種の副反応?と思ったのですが、風邪菌が潜伏してて たまたま今日熱が出たようです。


日本脳炎を打っても出たし、打たなくても熱は出た、とのこと。


薬を貰って帰って、病院で38.9あってしんどそうだったので熱さましを挿入。


今朝も熱は全然下がってません…


夕方には40.2まで出たので、今の薬じゃ効かないと判断して再度病院へ。


17時に行って帰ってきたの20時前叫び


冷えピタ貼った子供達であふれかえってました。


診察してもらうと、喉が真っ赤!!


私も見せてもらいましたが扁桃腺がむっちゃ腫れてるしょぼん


喉からくる熱みたいです。


抗生物質を処方してもらったけど、飲まずにずっと寝てます。


わざわざ起こすのも可哀想だし…


早く薬を飲んで熱が下がると良いなショック!













iPhoneからの投稿