この一週間ずっと咳&鼻水が続いていました。








なかなか平日だと仕事が終わってから病院へ連れて行けず、今朝連れて行ってきました。







まあ、熱もないので薬を処方してもらって無事終了。







病院の待合室で、ちせが「読んで~」と持ってきたのが『まちんと』。







photo:01











小学校の図書室にあったなぁ。。。








うっすらと広島の戦争の話だった記憶はあったのですが内容は全然覚えていませんでした。








なんと主人公の女の子は3歳だったんですしょぼん







まさか、自分の娘と同い年とは汗







こうして読むと感慨深いものがありました。







平和に過ごせることに感謝ですね。


iPhoneからの投稿