お肌の曲がり角 | ⭐天真爛漫ゆうこのなんでもブログ⭐

⭐天真爛漫ゆうこのなんでもブログ⭐

日常やオススメしたい化粧品、洋服、ご飯屋さん、料理など
読んでくれてる方の役に立てる情報や笑えるブログを書いていきたいと思います❗

10代の頃とか寝ないでも大丈夫‼とか
食べても代謝はいいから太らないし食べなかったら
体重落ちるのに20代過ぎた頃から食べたら太る
食べなくても体重落ちないなら食べた方がマシだ❗なんて思えたり‼笑
お肌も体質も変化してきた❗
3年ほどフェイシャルエステの仕事の経験をさせて
もらった中で勉強になった事を今日は書きたいと思います☺
お肌の皮膚って紙より薄いしとても繊細❗
外から受ける紫外線や外気や内面から受けるストレスなど😢内面的な事って生きてる上で避けられなかったりしますよね😭
私もシングルマザーで日々仕事の掛け持ちや子育ての悩みとか😢今は一瞬で寝ちゃう私でも一時期、2時間3時間しか眠れなかったり1時間ごとに目が覚めてしまったりと
自分が思ってるより身体って繊細なんだと痛感させられました❗(体験談になってしまいすみません😱)

その中で外から受ける影響だけでも減らしたいなとか
体質が変わり敏感肌や軽いアトピー性皮膚炎に
なったり子供達も乾燥肌なので少しでも刺激の
少ない物にしようと思い敏感肌や美容石鹸などで
検索した結果、海外セレブも使っていたり
テレビでも紹介されてたハワイの塩エプソムソルトなどで
作られてるマハロソープを購入❗
ミーハーである事がバレてしまいますが‼笑
粘りもありネットで十分泡立てて使用しました❗
ここでエステサロンで働いていた時の情報として
洗顔でも体を洗う時でもそうですが泡立てはとても
重要なのです❗最初に説明したように皮膚はとっても
薄いので十分な泡がなければ擦ってしまいますよね?
紙も力を加えるとくしゃくしゃになったり破れたりするように皮膚もシワとかたるみの原因になります❗

無添加商品なので子供達にも安心して使えるから
石鹸にしては値段がと思ったけど使い続けたいから
母ちゃんお仕事頑張ろうと思います‼笑



http://mahalo-style.shop/ec/?ad=011818964