高熱や腎臓結石があり

身体を休めて抗がん剤治療をしたいって事で、

1週間抗がん剤治療をスキップしたのだけど。。。



せっかく身体を休ませたのに

まさかの抗がん剤治療日に発熱えーん



しかもその日は

月一の腫瘍マーカーの結果がわかる日アセアセ



発熱や腎臓結石があったから、

先月よりは上がってるだろうなって思っていたら、

予想外の爆上がりガーンガーン



旦那はステージ4の大腸癌で、

手術不可なんだけど、

抗がん剤治療だけで

大腸の腫瘍とリンパはCTでは確認出来ないぐらいになり、肝臓の腫瘍も縮小、消失して、

CEA最高値4800まであったのが、

最低値44まで下がった。



今年に入り、

CEAは徐々に上がりだしてはいたんだけど、

CT検査では腫瘍は変わらず縮小維持出来ていて、

何とか1次治療のイリノテカン、セツキシマブ、エスワンを使い続けてこられた。



先々月は、上がり続けていたCEAが

今年に入り初めて下がり、

先月はまた上がって、

なかなか落ち着かないマーカーだったんだけどショボーン



今月まさかの爆上がりで

先月のCEA約300から

約1000にまで上がってしまったえーんえーん



腫瘍マーカーだけで判断しない事って

よく言われるけど、

さすがに4桁のマーカー値は

判断しない事とは言えないレベルだねアセアセ



CRPも4.55まで上がってたし、

肝機能のALPもLDHもガンマも

めちゃくちゃ上がってたし、

なぜかAST、ALTは下がってたけどタラー



もうあのちょこちょこ出てた高熱は、

腫瘍熱で間違いないな泣



今日無事に抗がん剤治療が出来たんだけど、

とりあえず今日と2週間後の治療は、

イリノテカン、セツキシマブ、エスワンを

そのまま使って、

来月の腫瘍マーカーを見てからCT検査。



CT検査の結果次第で、

抗がん剤、分子標的薬が変わるみたい。



多分次はオキサリプラチン?に

なるんだろうな。。。アセアセ



オキサリプラチンを使ってる方のブログを見ると、

副作用がキツそうな感じだしアセアセ

旦那はオキサリプラチンの副作用に耐えれるんだろうか。。。ショボーン



旦那の体調もだけど、

抗がん剤が変わるタイミングでもあるみたいだし、

本当色々不安は尽きないね悲しい



この世から癌って病気が消えて欲しい!!

ホント癌が憎くて憎くてたまらないプンプン



このブログを書いてるが11時、、、

今旦那は抗がん剤治療中。

まだまだ今の抗がん剤、分子標的薬が

効いてくれますように!!お願い



旦那はこれだけCEAが反応しているんだけど、

ca19-9は一度も反応した事がないんだよね。。。

旦那みたいにもう片方の腫瘍マーカーが全く反応しない人っているのかな??



そして最近思うのは、

うちの旦那のCEAは異様に高い爆笑アセアセ

色んな方のブログを読ませてもらってるけど、

同じステージ4 の人でも

CEAが4桁いってる人はいない感じだから

旦那は異常なんだろうなタラー