実写銀魂観てきたよ | *memory*

*memory*

いつもありがとうございます!

ちょっと前にラフを載せてましたが塗ってます^^

 

*・*・*・*・*・*

 

14日に友達に付き合ってもらって実写映画銀魂観てきました!

 

以下ネタバレを含みますのでご注意下さい!ちょろっと感想のような。

 

 

 

 

結論から言うと、ものっすごく面白かったですよー!!!

ずっと笑ってました。会場全体が声を出して笑うくらい面白かったです(笑)

新八神楽も良い味出してました。メタ発言も多々あり登場させちゃまずいキャラクターも出てきたり…笑

ノリやテンポ感はちゃんと銀魂でした^^流石福田監督…!

 

要所要所でオリジナルも入っていて、それはそれで実写版として監督の解釈や構成が入っても全然良いとは思うのですが(空知先生もすべて監督にお任せしていたようなので)、その中でここは原作通りにやってほしかったなあという部分が少しだけありったりも。でもまた実写での「新訳」という面ではこれでも良いと思います^^

 

でもでも全体的にはほんっっとうに面白かったですよ!!!

横で一緒に観てた友達飲み物噴き出してましたからね!!笑

真選組の介入の仕方も自然で、真面目に話してると思ったら突然ネタを入れてくる感じとか

あと佐藤さんは佐藤さんでしたしムロさんはムロさんでした笑 すきです!笑

あと環奈ちゃんは本当に頑張ってくれていて、全部やってくれたししかもそれがまた面白くて…笑

 

初見さんでも十分楽しめると思いますし、原作読んでいる方も銀魂だなってなると思います。

先ほど書いた要所要所の捉え方、感じ方もまた違うかと思いますが、観て損はないと思います^^

 

あっあと既にメディアには出てますがエリザベスの声、個人的に福田監督作品には欠かせない方だったので、ここで!!ここで彼を使うとは!!という感じでした。まだの方はエンドロールのエリザベスに注目です…ふふ^^笑

 

以上感想でした!