3歳児が整理、はじめましたよ- | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

ご訪問ありがとうございますくちびる

明石鯛うお座と たこ焼き(明石焼き)たこ焼きのまちより

心理学から解決する片づけについて発信中メガホン

★西崎 瞳(にしざき ひとみ)のプロフィール 

 

拍手 ぐちゃぐちゃだけど、いいよ-


一声かけたら

ゆっくりだけど
ぐちゃぐちゃだけど
 

 

確実に整理を

はじめた3歳児

 

 

年末にいただいた

3歳次男のキッチンセット

 

 

毎日お料理を

たのしんでいたら

 

 

ん?

 

 

なんか関係のないモノが

中に詰め込まれてる…

 

 

 

あっという間に

ごみ屋敷状態です

 

 

 

これはいかんと

「お料理に使うモノだけに

しよっか-」

 

 

って声かけたら

 

 

 

「これいるやちゅー」

「これおりょうりにいらんやちゅー」

「うわ-いらんやちゅいっぱいやん-」

 

 

1人でぶつぶついいながら

やってました

 

 

ちゃんとできているか

どうかは今はどーでもよくて

 

 

ただ整理って

どうするのか

練習してくれたらいいのです

 

 

だって

うちん家は

 

大人になるまでに
できるようになればいいのよ-ハート

 

 

※写真は全部ひっくり返したの図
折り紙、ティッシュの箱、牛乳パック
ブロック、お兄ちゃんのおもちゃで次男が気に入ったやつ

 

 

 

 

ラブレター 毎晩届く!無料メルマガ

子育てに役立てる

NLP心理学片づけについて配信中
 

人を育てる「悩み」が

気づきと成長へと変わりますように
育児は人を育てる一大プロジェクト富士山

 

うつうつした毎日から一人でも多くの方が

解放さることを願って毎晩書いています


ママにもパパにも ばあばもじいじ も

たくさんの方に届きますように

右矢印 片づく家とココロのつくり方の購読申し込みはこちらバレエ

 

 

流れ星 最新のお知らせ

【お片づけ】
●整理収納アドバイザー2級認定講座
1月19日(土)
兵庫県明石市(定員6)
https://resast.jp/page/event_series/33426

 

【SNS】
●ダメブログ脱出勉強会
1月20日(日)1月24日(木)
兵庫県明石市(定員6)

https://resast.jp/page/event_series/41449

 

【こころ】
○子育て×NLP心理学のおはなし会
1月17日(木)
大阪市福島区(定員6)
https://resast.jp/events/309325

 

○NLP心理学 入門講座(定員4)
1月23日30日(水)
神戸市 三宮 ※残席3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月14日21日(木)-準備中-
兵庫県明石市 ※残席3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月16日23日(土)
大阪市福島区 ※残席3
http://chi-naotsu.info/?page_id=1099

・・・・・・・・・・・・・・・・・

-----------------------
 
 
 

明石鯛とたこ焼きの街から
子どもと関わる大人のためのコミュニティを

 

かたくす 西﨑 瞳