【講演レポ】プロに聞く!お部屋の整理術(丸尾建築さま主催)■2018.11.24 | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

ご訪問ありがとうございますくちびる

明石鯛うお座と たこ焼き(明石焼き)たこ焼きのまちより

心理学から解決する片づけについて発信中メガホン

★西崎 瞳(にしざき ひとみ)のプロフィール 

 

 

先日工務店様にて

講演会をさせていただきました

 

 

 

今回はお申込は

2組さまでした

 

 

 

少人数なので

お悩み解消にもってこい

 

 

 

来られた方のお悩みを

会話しながらなんとなく

察知して

 

 

 

具体的な事例を

即座に調整していたのは

ここだけの話…ラブラブ

 

 

 

 

 

 

1時間半の時間を

しっかり使って

 

 

 

お片づけの考え方

取り組む姿勢

コミュニケーションについて

片づけのダンドリの

具体的なテクニック

 

 

 

 

ギュッと詰め込んで

お話させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

お帰りになる時に

知らないことがたくさんあり

とても勉強になりました

 

 

 

とおっしゃってくださり

内心とてもホッとしました

 

 

 

ご感想をちょうだい

していますので

ご紹介いたします

 

 

 

※ブログへの掲載許可を

いただいた方のみのご紹介です

 

 

+ + + + + + + + +

 

【ご夫婦で参加、ご主人様のご感想より】

 

フキダシ当講演を聞いてみようと思ったのはなぜですか

  片づけができない、捨てられない、どこから手をつけていいかわからないから

 

フキダシ講演を聞いて、どんなことが参考になりましたか

 まず わけるということ

 いきなり収納用品を買わないこと

 家族目線

 思いを共有すること

 

フキダシ実践してみようと思ったことはありましたか

 目標設定、家族との要、不要なものについての共有

 

 

+ + + + + + + + +

 

 

 

以上です

貴重なご意見

ありがとうございました!

 

 

 

暮らしの理想がリアルに

思い描けたら自然と

形になっていきます

 

 

 

みなさまの暮らしに未来に

新しい道が拓かれることを

心よりお祈り申し上げます

 

 

 

 

 

 ラブレター 毎晩届く!無料メルマガ

 

片づけ・子どもとの関わり・夫婦関係

NLP心理学・マイチャレンジについて書いてます

 

 

片づく家とココロのつくり方の購読申し込みはこちら