メッセージ | 貧乏母ちゃんしあわせ日記 ~笑う門には福きたる~

貧乏母ちゃんしあわせ日記 ~笑う門には福きたる~

7人家族の大黒柱(?)の母ちゃんが・・・子育て日記をつづります^^
と、言いながらハンドメイド作品の紹介を中心にアップしていきます(≧∇≦)

今日、夕方近くに、
長男の野暮用で中学の職員室へ

3年生の連絡ボードに
おそらく先生から生徒たちへのメッセージでしょうー

今、勉強をするのは
将来、いかに楽するためじゃない
将来、社会で貢献するためや
とにかく
勉強せい!

と、わりと乱雑な字で書いてあったのが目に入った
3年生の息子がいる私の心にかなり響いたキラキラ

高校受験をほんの少し先に控えている3年生のみんなにも伝わるといいなー
と思いながら

家にかえりました