本当に珍しく、美容について書いてみます。笑


昔からおつきあいの長い方達は

よく私の事を「面倒くさがり」で、「長続きしない」

のをよーく知っていて

さらに私生活まで知っている方は

「買って満足する」「結局やらない」

という事も知っているはず!

スチーマー美顔器やら、炭酸の出る器具など

何度周りから「絶対やらないから買うな!!!」

と必死で止められる事も多々。

ありがとう。本当に。。。。できる気がしない。。。。


でも、そんな私でも化粧水はつける!



その私が、この1ヶ月半くらいは

化粧水の5分づけを習慣にしつつある。

(こりゃアプリで撮ったからキレイに写ってる!加工って怖いね!)


でもさ、確実に肌が変わってきたと思うんですよー

順番として

とりあえず洗顔後、間髪入れずに化粧水2度づけ🧴

そこから移動して、テレビの時間見ながら5分!

5分って長いんだけど、思ってるより乾燥してるのか

すぐ吸い込んでいく。で、また足す。

最後にハンドプレス。照れ

高いのでも安いのでも、ケチらず使えるのなら

なんでもいいと思う。


肌が変わるまで3ヶ月かかると思って良いと思う。

何事も、すぐに効果が欲しかったら

お金をかけたら早い。(クリニックやら、エステやら)

行きたいよ。行けるなら。そりゃあ。

でも、そんなお金どこにもないから、

私のような一般人は

まず毎日少しの積み重ねが一番!!!

でも本当に変わるから!!!!



次回もう一つの時短ずぼら美容をお伝えしますねー爆笑


では!