来週末は さくらんぼ | 目標!天気が良ければ毎日走ること

目標!天気が良ければ毎日走ること

コツコツと努力を重ねるランナー

こんちは~す(^^)/



暑い日が続いてます山形


田んぼも田起こししてたとおもったら、田植えしったどれ~

びっくり

田んぼに水が入ると、朝晩は寒い季節!

体調を崩しやすい時期ですニコニコ



来週末は、地元寒河江市の

゛さがえ゙さくらんぼマラソン大会🍒


気温上昇の時期を回避した?これまでの一月前倒しの開催

それでも気温は上昇中~ガーン

出走予定のかたは、対策して楽しんで下さいプンプン



一週間前でやっておきたかったrun15 ㎞+jogで90分🏃‍♂

ハーフ完走できる?のメドをつける👀


土曜日

仕事終わりで走り始めが重く感じた

ヤバイバターンを想定しながら、 心配な脚の様子もみてテクテク🏃‍♂


田んぼのそばを走るからか、夕方だからか?

弱い風を感じながらすすむ🏃‍♂




いつもの10㎞のコース+市内で距離合わせ


GPSでは高低差のあまりでない短いが登り下り


盆地で暮らしている限り、ほぼ平坦なのかもチュー



5:40~5:50/㎞で考えてたけど、いがいと動けた


膝と左側もも裏の張りはダマシダマシ

ムリしないで本番をむかえたいキョロキョロ


あとは暑さ対策?




今日は母さんと昼食とぶらぶら


先週からとんかつ🐷が頭から離れない

山形市嶋の とんかつ浅野


とんかつはここ一択!

大ロースかつ定食



母さんは ヒレかつ定食



  パン粉は揚げる前に食パンから作るので、出来上がりは衣が甘くて芳ばしい~爆笑

お肉も満足の厚さ

ごちそうさまでしたおねがい


暑さから逃げるように、近くのスポーツ店からAEONモールへ車


店内をぶらぶら眺めながら、なくなったテナント、新しく入ったテナントを見て、店舗が減って売り場面積が増えてるように見えた。

人口の少ない商圏では、テナント料に見合わない売り上げが問題点。

チェーン展開している企業で形成されて、他に見ない楽しいものから遠離る。やがて廃れていくえーん

田舎町が抜けられない連鎖なのかな~


フードコートもスタミナのある企業の名前だけ


そのなかで、母さんはミスタードーナツ🍩でドーナツ3個、私はケンタッキーでチキンフィレバガーセット!🍔

テレビCM見てて、とんかつ同様に頭から離れないこの頃でした~爆笑


ケンタッキーにしな~い!

頭から離れない


とんかつ食ってまた食って~♪

キンカン風に!


食える事は、元気の証!


元気にケガなく走るのみ!


夜もしっかり食べて

母さんの牛丼🐮


🐮🐷🐔

ヤッツケました!



夕食のあとは、長女から遅れました🙏の母の日ケーキ🍰


エネルギーは入った!

週末を待つだけ!

ケガなく!

ストレスなく!   これは無理かショボーン

できるだけ相手にしないでストレスをためない!

これだな爆笑


寒河江にエントリーされた方、一緒に楽しみましょ~!



今日はこだなで!


んだらね~(^^)/  (-_-)zzz