昨日は、大学のサークルの友人と暑気払いのランチ飲み会。

その前に、特に仲良かった友人と早めにお茶。

彼女は専攻が同じで、授業もほぼ一緒だった。


京都駅の中の『茶寮 FUKUCHA』で待ち合わせ。
宇治の福寿園が経営してるカフェです。
朝10時前だったけど、こじんまりした店内は一杯。
男性も多くて、やっぱりみんなお茶が好きなのか、京都に来たらお茶って思うのか。

私は、期間限定のフロート。

抹茶と和紅茶の2種類があって、和紅茶って飲んだことがなかったから、和紅茶にしてみました。

ミルクで抽出した和紅茶ラテに、上には和紅茶ソフトと、生麩が2つと粒餡。


味は、微妙。

和紅茶って飲んだことなかったから、これが正解の味なのかも、分からないし。

いっそのこと、ほうじ茶で良かったやんって、思ってしまった。


ソフトクリームは美味しいんだけど、ラテが。

紙ストローだっだからかなぁ。

後から来た友人も、私が飲んでるのを見て同じのにしょうとしたけど、「抹茶もあったから、そっちにした方が良いと思う」って思わず言ってしまった。


せっかくだったのに、ちょっと残念。

次に京都駅に行った時には、抹茶味でリベンジしよっと。