全くの盛り上がりがない、大阪万博

大阪に住んでても、盛り上がりを感じないんで、他の地域の方には、何それ?でしょうね。

 

前売り券の売れ行きも良くなく、いや、ハッキリ言って全然売れてません。

ボランティアの募集にだけは、応募枠の数倍応募がくるという。

「あわよくば、タダで万博行こか」っていう大阪人の性格が現れてますね。

かくいう私も、そうですが。

 

そして、万博会場内では、原則、オリジナル電子マネーしか使えないらしい。

その名も『ミャクペ!』。

そこまで、ミャクミャクにこだわるか?

 

てか、スマフォ持ってない人とか、デジタルのことよく分からんって人、そもそも、電子マネー使いたくない人は来るなってこと?

おかしいよね。

 

 

 

 

 

そして、ふるさと納税の返戻金に、万博のチケット配ることを検討中らしい。

もらう人おらんかなぁ。

だって、結局は購入と同じやん。

大阪市に納税してる市民に、先に配れって言うねん!