日曜日に、中島香雪美術館に行ったものの、再度撃沈した帰り道。

また、淀屋橋まで中之島遊歩道を歩きました。

 

バラがちょうど見頃。

中之島公園のバラ園まで行ってみようかと、一瞬思ったけど、雨がパラついてきた。

美術館に入れなくて、テンションも下がってたから、遊歩道の薔薇だけ見て帰ってきました。

 

ということで、中之島遊歩道のバラです。

 

つるバラなんかもあって、ゲートのようにしつらえていあったり。

 

種類も意外と豊富。

 

今までバラ園ばかり見に行っていたけど、遊歩道は人が少なくてゆっくり見れました。

 

そして、私が大好きな白い薔薇の種類が多かっった。

こんな感じで密集して咲いてると豪華です。

 

 

これは、小さめの花だった。

 

ちゃんと、名札もそれぞれついてたけど、今回はチェックせずです。

 

まだ、あと1週間から2週間は楽しめそうな感じかな。

 

来週は、土曜、日曜とも予定があって、今年はバラ園に行けないかもって思ってたから、ちょうど良かったです。