そうそう、ゴールデンウィークの最終日。
友人何人かで、金戒光明寺を拝観したあと、ランチは定番の王将。
 
そして、その後、高島屋の地下にできた京都ワイナリー「四条河原町醸造」へ。

ワイナリー併設のレストラン、お酒のショップです。

 

ワインは、こちらの醸造所で作っているものがメインですが、それ以外も、いくつかありました。

もちろん、すぐ横の醸造所でつくっているものをチョイス。

すでに、いい気分だったから、何飲んだか忘れたけど。

 

つまみ系は、前菜の盛り合わせしかない。

これを4人でシェアしました。
ハーフサイズもありました。
 
ワインを楽しむためのチーズの盛り合わせくらいあってもいいのに。
この他は、ガッツリ食べる系のメニューのみ。
もしかしたら、時間帯によって、別メニューもあるのかもしれませんが。
 
ま、グラス1杯850円は、決してリーズナブルではないけど、美味しい、酸化防腐剤が入ってないワインが飲めるのは嬉しい。
私たちはが行ったのは14時前だったけど、意外と空いててました。
テーブル席はゆったり目のスペースが嬉しいかな。