一昨日の水曜、木曜から大阪高島屋で始まる『北海道フェア』に一足早く行ってきました。
高島屋のカードを持ってると、優待日が前日にあって、1日早く会場に入れるんです。

別に行く気じゃなかったけど、いつも買ってる化粧品ブランドの方に頼まれて、ちらっと見るだけでもと。
なんか、その方の名前が書いてあるチラシを渡されて「これを入口の受付に渡して」って言われたんで、ノルマがあるんだろうなぁ。

行ってみたら、意外と空いてる。
ゆっくり見て回れるやん。
百貨店の北海道フェアって、いつもすごい人じゃないですか?
いつもは並んでる、札幌の高い寿司屋も客が2人くらいしか入ってないし。

で、思わず、買ってしまった。

小樽の洋菓子屋さんLe TAOのアーモンドチョコ。

もう、パケ買い。

アーモンドの周りにキャラメルがコーティングされてて、さらにチョコレートで包まれてます。

缶を開けて、あまりの少なさに、ビックリしたけどね。


一応、関西に店がないか、確認して買いましたよ。

普段から普通に買えるんだったら、今買う必要ないし。


味は、想像通り、普通でした。

ま、お土産にもらったら嬉しいかな。