お天気が良くて、暖かかった週末。

友人とのウォーキングは日曜だけど、土曜の朝も快晴。

嬉しくなって、久しぶりに大阪城公園へ。


桜はまだ、咲き始めたところってサイトで確認してたから、期待してなかったんだけど、暖かくなって、開花が進んでる感じでした。

木によっては、まだ全然咲いてないものもあるけど、三分くらい咲いてる木も。


京橋口を入ったところで咲いてた桜。




それよりも、桜の並木があるところなどは、びっしりとレジャーシートが敷かれてる。

桜、咲いてない木の下も。

びっくり。

こんなにピクニックしてる人を大阪城公園で見たのは、初めてです。


ま、気にせず、桜の花を求めて、大阪城公園の堀の外側をぐるっと一周してみました。

東側から南側にかけては、ちらほら咲いてる木がありましたよ。






これは葉っぱが、花が一緒に出る種類かな。


これはヨウコウザクラ。

早咲きの種類なので、満開でした。


週末が暖かかったから、さらに開花してると思う。

多分今週末からが見頃じゃないかな。