昨日のウォーキングはJR「甲子園口」駅から甲子園、そして西宮神社までのお手軽コース。

JR東海が主催のイベントです。
このさわやかウォーキング、観光スポットを巡るし、コース上のお店で特典があったりして、楽しみなんですが。
今回は、うーん、普通だったかな。

初めて降りたJR「甲子園口」駅。
甲子園に行く時は、いつも阪神電車で行きますからね。
スタートして、まずは甲子園球場を目指します。


これほどまでに人がいない甲子園球場も、そうそう来ない。




甲子園球場前のファンショップはそれほど混んでなかってけど、相変わらずパインアレは、品切れ。
まあ、あっても多分買わんけど。

歴史街道のデジタルスタンプをゲットしようと、甲子園歴史館へ。

が、何と、入場料を払って入らないと、ゲットできないようになってた。

ここは、入ったことがないけど、まあまあ楽しめるらしい。

まだスタートしてすぐだし、ここで体力使うわけにはいかず、今日も入らず。


そして、隣の素盞嗚神社でアレンパを祈願。


この後、白鹿クラシックスまで約2km、全く見どころがない道を歩きます。


白鹿クラシックスをチラ見。

こちらのお手洗い、めちゃくちゃ綺麗なので、いつも前を通る時にはお借りします。

今日は、皆さん結構売店でお酒やおつまみなどを買われてました。


隣の酒ミュージアム。

有料だから入らず。

この樽、中は空っぽでした。


そして、ゴールの西宮神社へ。

こちらは毎年、1月10日の福男選びが有名ですね。

辰年だから、境内の龍の碑を撮ってみた。

明治32年に奉納された神馬の賛碑らしい。

ここでは、ちゃんと歴史街道のデジタルスタンプをゲットできたよ。


この後、向かいの『中華ひるね』でランチ。

またもや明らかに、消費カロリーよりも摂取カロリーが多いウォーキングでした。