フィナンシェ


昨日のウォーキング途中で、初めて行った『ちひろ菓子店』。
谷町四丁目から少し北へ向かい、谷町筋からちょっと西に入ったところにあります。



お店の店構えは可愛らしい。
それほど広くない店内には、たくさんの種類のフィナンシェと焼き菓子が並んでました。
カウンター(ショーケース)もお店のエントランスように曲線のカウンターでした。

フィナンシェは、定番のプレーンやアールグレイの他、マロン、あんこバター、お酒が使われたものなど。
多分、日によって店頭に並ぶ商品も変わるんだと思います。

私は、プレミアムショコラとヘーゼルナッツ、そしてちひろサブレのチョコ&カカオニブを買ってみました。

プレミアムショコラはほろ苦いチョコが私好みでした。
そして、購入したら、その日に焼いたプレーンフィナンシェも1ついただけました。
こちらはバターが効いてて、また違った美味しさ。

そしてちひろサブレ。
絶品。
これは、甘くないからお酒のアテになる。
次に行った時も、絶対買う!

まん丸い箱に入った詰め合わせもあって、ちょっとした手土産にも良さげ。
お客さんも、途切れることなく、来られてましたよ。