月曜の祝日は。2024年初の先輩&同期とのウォーキング。
今日のコースは、淀屋橋から住吉大社までの約9km。

歩き出して、程なく某先輩の会社のビル。
もちろん、記念撮影。
そして、心斎橋の高級ブランドショップ&高級車ショップを横目にひたすら南へ。
この辺りは私の通勤路。

難波を過ぎて、今宮戎神社でお参り。
翌日の9日からは、めちゃくちゃ混むだろうけど、この日はまだ空いてた。
もちろん、十日戎の準備はされてましたが。

そして、星野リゾートのホテルの前で何となく記念撮影。

手前のところに、ペンギンのテントがいくつかあったんだけど、これは何するところだろう。


ここから大阪のディープゾーン。
先輩は、初めて三角公園見たわ〜って感動してました。
この日ももちろん、公園ではカラオケがガンガン鳴ってました。

そして、途中でコロッケを食す。
写真撮り忘れたけど、熱々の揚げたて。
ホクホクのジャガイモが美味しかった〜。

その後は、ひたすら、「あと30分」「あと1.5キロ」と、メンバーに言い続けて住吉大社を目指す。


住吉大社は、それほど混んでなくて、良かった。パワースポット(?)の五大力の石を集めて、その袋を購入するメンバーを横目に、私は清め塩をGET。


太鼓橋はこの日もリフレクションが綺麗でした。


ランチは道頓堀に戻って、レンチン食堂で。

飲み放題、冷凍食品の食べ放題45分で1450円。
でも、自分でチンしないといけないので、ちょっとせわしない。
とにかく、元取れ精神で、ビール5杯飲んだよ。
あ、ビールはプレモルでした。

損しないコツは、高そうなものを選ぶことと、レンチンをしてる時に、レンジの前で立ち飲みすること。
移動しながらの飲食はNG。
て、ことは、レンジの前での立ち止まっての飲みはOKなんやね、という勝手な解釈。
ま、話のネタには、面白かったかな。

今年も、ウォーキング、中々楽しめそうな気配。