休みだから、映画を一気に見た。

私はAmazon primeで見るから、ちょっと前の映画を見ることが多い。


多分、1度見たことがある『ELIZABETH』。

そして、その続編『ELIZABETH THE GOLDEN AGE』。


良いなぁ。

英国の黄金期を築いた女王。

バージン・クイーンと言われ、一生結婚しなかった女王。

映画では、ケイト・ブランシェットが主役を演じています。


衣装が素敵ですね。

私、映画では、結構この時代の歴史物が好き。

特に歴史に興味があるわけではなく、華やかな衣装にひかれる。

そう言えば、韓流ものも、歴史物、煌びやかな衣装が素敵な王朝ものが好きですね。


この2本を見る前に、『THE FAVORITE』も見た。

こちらは、アン女王の時代の話。

2人の女性の権利争いが面白い。

私はエマ・ストーンの役が良い、色々と策略を巡らすところが。

策略家、大好き。

ちょっと古いですが、ビバリーヒルズシリーズでは、ケリーじゃなく、バレリーが好きだったから。


さて、次は何を見ようかな。