土曜のウォーキングの後のランチ。

難波に戻って行ったのは、『天ぷら大吉』。

通称なんこめ、なんばこめじるしにあります。


人気のお店なので並ぶことは覚悟して行ったけど。

私達が着いたのが12時30分ごろ。

そりゃ並んでるよね。

5、6組並んでました。


で、並びながらふと横を見たら、外のテーブルは誰も座ってない。

ま、暖かい店内の方が良いけど、待つより早く食べたい。

「別にここでも良いねんけど」と、メンバー。

それほど風も吹いてないし、何せ5人だから中のテーブル空くのを待つのは時間がかかりそう。


店員さんが順番に「何人ですか?」って聞いてこられた時に「外でも良い」って言ったら、すんなり案内したもらえました。

足元用にヒーターも2台セットしてくださいました。


全員、土曜限定のランチセットに。


天ぷら6品に、小鉢、そして名物のあさり汁。

天ぷらは、キス、エビ、さつまいも、ごぼう、鳥、そしてモッツァレラチーズでした。

チーズにはバジルソース。


あさり汁、店内で食べたら、殻は床に落とすんだけど、流石に外の席ではそれもできず。

あさりの出汁がよく出てて、美味しい!

ご飯は『中』だったけど、結構ぎゅうってよそわれてて、お腹いっぱいに。


これで1000円は、安いです。

だって、サイズは違うと思うけど、あさり汁は単品で460円だし、天ぷらも1品150円からだからね。

大満足のランチセットでした。