孫っちのみでの

久々のお泊り。


娘が100均で買ってきた

このぬり絵。


ぬり絵と言っても

黒い紙に絵が描いてあり

それをなぞると色々な色が出てきて

4枚入りでペン付。ペンと言っても

木の棒で削っていく感じ。


ふーんと思ってやったら

あら私もはまってしまった〜 笑

午前中みんなで黙々とやって


あ、お昼何する?って言ってら

柊人が、モチモチパスタが食べたいと。


本当の名前はオレキエッテ

スプーンの背で生地を潰しながら

茹でるパスタ。

粘土感覚で作るのが好きみたい






ソースは冷凍しておいたキノコが
あったのでキノコ多めの

ミートソースを作って

茹でて和えました


午後から
イオンで雑誌を買い
柊人はゲームセンターで

ひいばぁばからもらったお小遣いを

全部注ぎ込んでびっくりUFOキャッチャーを

やったけど、全滅😵‍💫

そう簡単にはとれません


私が、お花屋さんに寄りたかったので

お花を探していたら

二人がめちゃくちゃはまった

ハエトリグサ



これが欲しい〜と興味津々

買ったら、なぜか家族の名前を

つけだす姉弟


家に帰ったら虫を探すけど

そういう時に限って虫はいないし

虫除けぶら下げてるからね。


おやつに

ちょうどブロ友さんから頂いた

イヴァンさんのクッキーで

贅沢なおやつタイム

(塩おかきも一緒ですみません😅)
美味しい〜ラブラブラブと喜んでました〜
(そりゃ、そうよ 笑)
うさぎさんはリンツのチョコ🍫
やっぱりリンツは美味しい〜

夜はステーキ屋さんでそれぞれ
225gのステーキをペロリと
完食し、もうこの大きさが
食べれるんだと思う嬉しさと
次は300gまたは1ポンドとか
食べるのかと思うと恐ろし〜(お財布がね)
でもたくさん食べてくれるのは
嬉しいなぁウインク

て、帰りにコンビニで
アイスを買い、
ガリガリ君のチョコミントを
食べた柊人の棒に、当たりでは
ないけど、こんな文字が。
ちょっとボケていますが、
 こんな私を好きにさせないで…と。
ん〜当たりの文字が欲しかった!

夜も遅くまで賑やかでした 笑