箱根駅伝終わった次の日に

朝から箱根神社へ。

渋滞はあまりないだろうと

甘い考えで行ったら


芦ノ湖が見えて、

箱根駅伝のゴール地点あたりから

箱根神社へ行く道路で渋滞に。


ノロノロ動いて

箱根園はまだ空いていて

ロープウェイで頂上の

箱根元宮へ。


寒いと思ったけど

日差しが暖かく富士山は

ちょっと雲がかかったりしてたけど

やはり富士山はいいねぇ〜

(友達と今年登る予定です)

ロープウェイでおりて

お昼を食べて、プリンス内にある

九頭龍神社までお散歩といっても

以外と距離があったなぁ〜



お参りしたあとに、湖の鳥居を

パチリ。風がなかったのに

あとで写真をみたら波が〜👀

で、ここからまた渋滞の箱根神社へ

すでに16時過ぎで

お参りをするにもディズニーランド

並の混雑ぶり 笑




どうにかギリギリお参り出来て

急いでおみくじと御朱印帳と御朱印

走ってゲット。

巫さんたちはお片付け始めてました〜


最後はバタバタしたけど

行きたかった所だったので

全部回れてスッキリ


ばっちりパワー頂いたので

今年もほど良い頑張り

致しま〜す 笑