続きのモルタル教室へ | はるるの多肉(+RA)日記

はるるの多肉(+RA)日記

多肉と猫(あずちゃん)と病気(リュウマチ)ブログ

 
 
こんばんはおねがい
 
 
昨夜は雷と雨が凄くて傘雲ピリピリ
 
久しぶりにたくさん雨が降りました

雨の当たる多肉だけ

水は何度ももらって

そうでない多肉は乾いてて

濡れた多肉が勝つか?

濡れなかった多肉が勝つか?

どっちなんでしょ?

かなり諦めモード
 
 
 
ここのところ
 
ずっと湿度が高く
 
今朝は久しぶりに涼しかったけど

やっぱり日中は暑かった

そろそろいい加減普通にないかな


 さて
 
 
昨日は滋賀に行って来ました車DASH!
 
少しは涼しいと期待して行きましたが
 
やっぱり暑かった爆笑アセアセ
 
 
 
 
鈴鹿サービスエリアに初めて寄りました
 
さすが鈴鹿
 
バイク好きにはたまらないんだろうな
 

バイクや

バイクスーツが飾られてました

 

 

 

友達と行ったので昔の話とかで

 

話が盛り上がって

 

あっという間にラハイナさんに車

 

着いてしまいました

 

image

写真は以前撮った画像

 

 

モルタル教室の続き〜飛び出すハート

 

 

壁の裏と地面にモルタル

 

全然進んでない爆笑泣

 

 

他の作品見ると取り入れたくて

 

地面はこんな感じにしようと

 

やり始めたのに

途中で疲れてて飽きてきた

 

電池切れショック

 

全面にするのは諦めましたハートブレイク

 

まだまだ完成は先だわ

 

 

待ちに待ったランチはハート

 

 

ミンチ牛丼とかぼちゃのスープ

 

糸蒟蒻が細かく入ってて

 

薄味でヘルシーなのに

 

つゆだくで満足感があって

 

とても美味しかった

 

コレ家でも作れそう飛び出すハート

 

 

 

この後

 

ドリンクで頼んだアイスコーヒーを

 

溢してしまって

 

お騒がせしましたアセアセ

 

 

たださえ鈍臭いのに

 

ここ最近老化が酷くて

 

情けないわ

 

色々と老化を認めたくない自分がいて

 

日々葛藤の毎日

 

夏ごもりし過ぎました爆  笑

 

 

 

 

その後帰って

 

私の庭で

 

友達が作った切り株に

 

寄せ植えしました

 

明るめの切り株に出来上がってたので

 

多肉が綺麗に見えます

 

 

私が作った切り株

 

薄い色だったから

 

もう少し明るめの色に塗り直そうかな爆  笑

 

 

image

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

黒猫

ありがとうございました