キッド椅子プランター完成 | はるるの多肉(+RA)日記

はるるの多肉(+RA)日記

多肉と猫(あずちゃん)と病気(リュウマチ)ブログ

 
 
こんばんはおねがい
 
 
 
マイナス気温もおさまったので
 
多肉たちに久しぶりのたっぷりの水あげましたグッ
 
前記事の赤いリトさん
 
水をあげてしまったので

 

脱皮してしわくちゃの皮の中から

 

緑の首が出て来ましたびっくり

 

真っ赤なリトと思って狩ったのに

 

違う感じに爆笑ハートブレイク

 

 

 

 

 

さて

 

 

先日作ったキッドの椅子

1脚は普通に椅子として作ったのを載せましたが

 

もう1脚のプランターも完成しましたグッ

家にあった端材を底に付け足したので

 

底面はそろっていないのですが自分用なのでよしOK

 

ステンシル

 

こちらは少し男前っぽく

また多肉を入れて登場させますね飛び出すハート

 

 

座面の3枚が余ってたので

 

伐採した柿の木の枝を使って

 

ラダーフェンス?

 

 

とりあえずこんな感じにしてみた

 

まだ、しっくりしてないので

 

いい場所が見つかったら

 

移動します

 

 

 

同じオリーブ色のペンキで

 

ハゲてきた電線ドラムを塗ったんだけど

 

色がなんかイマイチ違うチュー

それで

 

乾いてから白のペンキを

 

部分的に塗ってみる

 

なんか全部、白くなくてもいいかも

 

白を部分的に使うだけで

 

明るくなったんちゃう?

 

完成ラブラブ

 

また、多肉たちを飾る台として使います

 

 
 
 
 
 
今日の多肉の1枚
 

 

​ブラッドスワロー

この血飛沫がたまらない

 

夏にジュレかけての

 

復活なので

 

今、この元気さが嬉しいラブラブ

 

 

パウダーフラッシャー

下の葉の赤紫と上の葉先だけ紫のグラデーションがいいよグッ

 

 

ミニゲッセル

大きくならず首が伸びるタイプの子みたいラブラブ

 

 

 

今日も読んでいただいて

黒猫ありがとうございました黒猫

 

image

 

今月12日 偶然仕事の休みが舞い込んできたので

 

甚目寺観音手作りマルシェ

 

急遽出店に参加することになりました照れ

 

前回の出戻り持って行きま~す