多肉 室内管理も風通し | はるるの多肉(+RA)日記

はるるの多肉(+RA)日記

多肉と猫(あずちゃん)と病気(リュウマチ)ブログ

 
 
こんばんはおねがい
 
 
ブログ書こう書こうと思いつつ
 
日々過ぎてしまう爆笑あせる
 
 
あっという間に1月もあと少しチュー
 
今週は暖かいってことで
 
多肉たちに水やりして
 
日向ぼっこ晴れ

 

部屋組の葉挿しやチョンバ苗たち

 

ブロウメアナとまるさん産のスプリングワンダー

 

ピンクでギュッとなってかわゆいハート

 

 

あ〜あ〜ガーン

 

またまたダメ多肉を発見サーチ

 

10月になばなの里で狩ったミニ苗たちから

上矢印10月の狩った時の画像

 

根が出て喜んでいたのに

 

 

3苗腐らせてしまった(上矢印こちらも10月の植えた時の画像)

 

ビューティミント、バイジ、スィートハート笑い泣き魂

 

なぜだろう?と考えてみた

 

葉挿しも置いてるので

 

なるべく蒸れるように

 

外に日向ぼっこさせない限り

 

窓を閉めたままにしてたし

 

日向ぼっこさせたまま忘れたことも!!

待てよ!?

 

水差しの底が汚い( ´;゚;ё;゚;)

 

水差し綺麗に洗って

 

日向ぼっこしない時は

 

少し窓を開けて置くことにしたグッ

 

 

3苗さんの美しい姿を見れなかったけど

 

この犠牲を生かして行くよ

 

やっぱり幼い子は綺麗なお水で風通しだ口笛

 

 

 

 

今頃ですがてへぺろ

 

先週、寒波が来た時

 

雪が1cmくらい降ったこちら地方

 

小屋の屋根の雪下ろししてたら

 

 

屋根の上に乗ってきて

 

乗った瞬間に滑って落ちそうになってました爆笑爆笑爆笑

上矢印

焦ったあとの恥ずかしさ誤魔化す顔猫

 

 

マイナス1℃くらいだったので

 

防寒対策してない玄関のポーチの多肉たち

 

 

みんな無事でしたハート

 

 

バラのアーチの下の地面に

 

ブロウメアナ

紫色にはなってるけど

 

ダメにならずに生きてましたびっくり

 

寒さに弱いと聞いていたけど

 

このくらいの寒さなら大丈夫なんだねラブラブ

 

頂いたその年に小屋の中でやらかしたので

 

意外でしたチュー

 

 

 

なかなか増えない

 

グリーンネックレス

途中からピーチになってるびっくり

 

肥料やりすぎたのか?

 

それとも

 

ピーチをグリーンと間違えて植えたのかな?

 

先祖返り?

 

グリーンの方が先祖でしょ?

 

こんなことってあることですか?

 

 

 

 

ハート今日のイチオシ多肉はハート

ルブラ

吉坂包装さんのルブラ

 

口紅のような大人の雰囲気に紅葉した

 

今までで1番グッの色が出たと思う

 

 

ロータスランプ

多肉もぶれで購入した子

 

葉先の紅葉が素敵

 

ちょい松ぼっくりスター

 

レッドスーパーコロン

今日は情熱の赤がいいね

 

コロンとはしてないけどね爆  笑

 

 

今日も読んで頂いて

黒猫ありがとうございます黒猫