皆さんお疲れ様です。sachikoですニコニコ

 

現在持っている服の数 パート2

今日は、現在持っているズボン類を確認することにしました。ジーンズが3枚ありますが、2枚は産後に買ったもの、1枚は妊娠前に買ったものです。この妊娠前に買ったジーンズですが、産後体型が変わりショボーン結構キツくなってしまいました。手放すかどうかすごく迷ったのですが、リーバイスのお気に入りのジーンズのため一旦取っておくことにしました。ただ、半年後にもう一度見直し、その時点で履いていなかったら手放そうと思います。仕事用の黒いパンツは毛玉ができたいたことと、現在休職中のため手放すことにしました。白いショートパンツは少し汚れがあったので、もう1シーズン履いたら手放す予定です。
  • ジーンズ x 3枚
  • ショートパンツ x 3枚
  • 仕事用の黒いパンツ x 1枚

気づき

意外とズボンの枚数があり、もう少し減らすか悩みました。白いパンツは汚れやすく長く履けないことや透けないよう下着に悩むので、この1枚を手放したら今後買うのはやめようと思います。

 

明日の目標

上着とカーディガンの数を数える。
 

湯シャンについて

これまで何度かシャンプーを使わずお湯のみで髪の毛を洗う湯シャンにトライしてきたのですが、その度に頭の脂っぽさや痒みが気になり挫折していました。そのため、今回はいきなりシャンプーをやめるのではなく、毎日シャンプー右矢印1日おきにシャンプー右矢印月曜日と金曜日の週2回シャンプー(今ここ)の段階で移行しています。時間はかかるかもしれませんがしばらくは週2回のシャンプー、その後は週1回シャンプー右矢印湯シャンの順番で進めていきたいと思います。もし湯シャンに成功した方がいらっしゃったら、ぜひその秘訣を教えてくださいびっくりマーク

 
今日も読んでいただき、ありがとうございましたニコ