はじめまして!sachikoですニコニコ

 

ミニマリストを目指すべく、今日から手放した物の記録をブログに残していきたいと思います。

 

気がつけば30代半ばにさしかかり、自分の生活の見直しや執着の手放し、本当に必要な物や好きな物だけに囲まれて暮らしたいと思い、捨て活をスタートしました。

 

ミニマリストへの道はまだまだ長いですが、少しずつ物を減らし今年の年末までにはミニマルな暮らしへ辿り着きたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いしますびっくりマーク

 

本日手放した物たち

  1. のど飴 x 2袋(暑さで飴が溶けて袋にくっついてしまい、食べられなくなりました)
  2. 本 x 1冊(誕生日プレゼントにもらったのでずっと捨てられずにいたのですが、気持ちだけ受け取り本は手放すことにしました)
  3. サンタ帽子 x 1つ(今後かぶることはあまりないかなと思ったので)
  4. 赤ちゃん用の口の周りの湿疹クリーム x 2本(子供の離乳食初期に使っていたのですが、もう必要なくなったので)
  5. 折りたたみ傘 x 1本(晴雨兼用の折り畳み傘にしようと思います)
  6. 生理用ナプキン x 2パック(10年以上前の生理用品が出てきたため、手放しました)
  7. 顔のスクラブ x 5本(もったいなくて取っておいたのですが、結局使っていないので手放すことにしました。現在スキンケアも見直し中です)
 

明日の目標

キッチン周りの掃除と、使っていないスパイスを手放す。