台湾地震 | happylife〜育児と日々の暮らし〜

happylife〜育児と日々の暮らし〜

7歳男の子と4歳女の子、2人の育児。
ワンコは10歳のカニーヘンダックス。
大阪出身→夫の転勤により横浜、東京暮らし。
2023年12月〜台湾での駐在生活。

先日の台湾地震
台北市内も
震度5弱と大きな揺れでした
 


家にいた私と息子は
ダイニングテーブルの下で
揺れがおさまるのを待ちました
大変怖かったですアセアセ



ハナはゲージの中にいて
まわりに落ちてくる物はなく
大丈夫でしたが警戒して
しばらく吠えてました



我が家は少し物が落ちた程度で
割れた物もなくて済みました




地震が起きる少し前に
娘は幼稚園バスに乗り登園
夫も出勤したので
心配で心配で不安



幼稚園からすぐ
園児全員無事との連絡があり
夫もLINE電話がつながり
安堵しました



家族や親戚、友人達から
たくさん連絡をもらって
大変ありがたかったですお願い



防災グッズには
手が回ってなかったので
備えなければと思いました



ここ数日間は感じる程の
余震もないので
このままおさまって
欲しいと願います






気温の変化も大きく
息子が週末から
体調を崩していて
なかなか私自身は気持ちが
落ち着かずアセアセ



今週の木曜日が
日本人学校の始業式
それまでには
元気になってもらいたい花



クラス替えもあり
息子は楽しみにしていますスター