おはようございます!Yuyuです。
昨日は、ずーーっと放置していた
保険の見直しに行って参りましたニヤニヤニヤニヤ

って言っても、そんなにたいした保険入ってないけどねニヤニヤ

恥ずかしながら、我が家の保険の加入状況⬇︎⬇︎
旦那名義
貯蓄型の生命保険(息子の学資保険の代わり)10年払い込みでその後出し入れ自由。
・医療保険
・働けなくなった時の給料保証
以上ニヤニヤ

すくなー笑 しかも何がビックリってYuyuは何の保険にも入ってません。
結婚するまでは、両親が色々入ってくれていましたが嫁ぐ時にバッサリ解約されました笑い泣き
今思えば、それ引き継がせてもらえば良かったんじゃないの!?って思いますが
当初、旦那がフリーターでお金がなくて引き継げなかったんですよね、、、それにしても、もったいない。

はーチーン
↑字が薄くてスミマセン笑い泣き笑い泣き笑い泣き
だいぶ、恥ずかしいなーって思って、、、この加入状況。

それで!今回の目的は
・娘の学資の代わりに、貯蓄型の生命保険と医療保険娘は難病の為入れる保険が限られています。別記事で紹介します。
・Yuyuの医療保険とがん保険
・旦那のガン保険と三代疾病
・息子の医療保険
・個人年金
です。

一気にこんなにポーンポーンポーン
と思われるかもしれませんが、これには訳があって
我が家は財布が別。
項目ごとに何となーく振り分けてあるんですが
残りは個々自由です。

この状態だと
お金を貯められない旦那は
コンビニに貢ぐ事を
辞められない
っていう、勿体ない状況を打破したい月々5万くらい手元に残るはずなのに、いつも何かに使っています。毎日、弁当持ちなのに。
※生活費を増やすように交渉しましたがダメでした。

何となくなくなるお金。何に使ったかわからないお金って勿体ない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それで、家族の保険を見直そう!と相談したら
これはまぁ
大賛成してくれてちゅー
上記の件になったわけです!

ちなみに、個人年金は旦那の希望。

我が家は、保険の総合窓口で今まで加入していた保険の管理をしてもらっていました。

これがすごくて!
例えば
・月々の保険料が安くなる時は、見直しのお電話を下さいます。 
・引っ越しなどの住所変更なんかも担当さんに電話すれば全てやってくれます。
1番いいのは、各保険会社の良いとこどりができること。

なので、今回も担当の方に事前に希望をお伝えしての訪問です。

そうしたら笑
👨‍🏫だいぶ、お久しぶりですので
まず、今入っている保険の加入状況。どんな時に使うかとか、何のための保険かとかを確認しましょう。
それから、何が足りないかを総合的にご夫婦で考えてもらってから
ボクは、それに合う保険を探したいと思います。
これおススメです!って言えばそれに入ってくれるって分かってるんですけど
それじゃあ、ダメなんです。
一度しっかり検討しましょう!

デレデレステキすぎるーちゅー

でもね、ここからが大変だった。
検討するには、まず保険の事を知らなくてはいけません。
みっちり2時間お勉強タイムニヒヒ

いや、タダでプロからお金の事を教えてもらえるなんて
目をギラギラさせて聞きたかったんだけど
娘がグズって3分の1くらいしか聞けなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣きもったいなー、そしてごめんなさい。

旦那は真剣に聞いてたけど真顔
日本の将来が心配とか言ってたニヒヒ自分の将来心配してほしいわ!本気で!あほー

今回は、お勉強タイムで我が家に足りない物を学んで
次回それを補う、必要だと思った保険の話をしに行きます営業うまいなーと思いますが、損するものではないので乗っかりますニヒヒ

次回こそはしっかり学びたい!
そして、月々の支払い額によってはYuyuも負担する部分が出てくるので
しっかりお金の計算をしてから行こうと思います真顔


いつも、長ったらしくてスミマセンゲロー
お読みいただき、ありがとうございます!



FiNC⬇︎始めて5日で2,696ポイント貯まりました!内1,000ポイントは期限付きのポイントなので、なくなる前にポチポチしようと思います!
女性に大人気の無料ダイエットアプリ!

【期間限定】招待コードで登録するとダイエット商品などに使える500円分のポイントをプレゼント!
★招待コード★
uvzzxqxe
コピペして使ってもらえると嬉しいです
500円分のポイントがもらえます。左上の自分のアイコンをタップ→コード入力→ペーストでオッケー


楽天⬇︎50%ポイントバック。クーポンあり⬇︎


クーポン利用で半額⬇︎