今日、市からこれが届きました音譜





photo:01



予防接種と乳児検診の受診票が入ってるひまわりっこ手帳音譜



これが届いたってことはそろそろ保健師さんの訪問もある頃だなー。


↑実はまだ保健師さん訪問きてないんです。突然来るから予定と合うかどうかだけど…まぁきにせずにしとこうw

りいちゃんの時に来た保健師の厚かましい(-_-#)おばちゃん以外の人がいいな!
↑うちの冷蔵庫みて
(近くにお店ない地域だとこんなに冷蔵庫大きいのねー)

と…余計なこと言われたからちょっつ不愉快だったむかっ

ちなみに冷蔵庫は家族四人用くらいの普通の大きさです。
ってか結婚する時に冷蔵庫買うなら、家族増えること考えたらわざわざ1人暮らし用みたいな小さいタイプなんか買わねーよって話むかっ


ミルクも飲ませてるって言うたら、

(もったいない!ミルクやめて母乳だけでいきなさい!預けてのお出かけも次の授乳に間に合うまでのお出かけにしたら?)

とかーこれまた余計なこと言われてたのよね(-_-#)

あんたは私を産後鬱にさせる気か⁈ってあの時思ったなーむかっ

今回来た保健師さんの発言にイラっとしたら市役所に文句言うてやろっ←2人目となると私かなり強気w


まっ保健師の話はさておき…w



明日はやっとこさ、ゆうちゃんのお宮参りいってきまーすドキドキ


8月が暑過ぎたので先延ばしにしてたの(-_-;)


お宮参りの後は私の両親と食事会へDASH!

地元の美味しい料亭で予約とってくれてるので楽しみドキドキ楽しみドキドキ



結局、食べることが頭から離れないってw




りいちゃんもお宮参り行くのが楽しみらしく、保育園の先生に

明日はお宮参り行くけん、保育園はお休みするんよー


と言ってたらしいw


賢い娘ビックリマークママの代わりにしっかり伝えてくれてますキラキラ




さて明日にむけて私も早く寝なくてはドキドキ


おチビさん達9時前に揃って寝ちゃった!
こんなに2児育児が楽でいいのかしら~w

iPhoneからの投稿