りいちゃん、またかかっちゃいましたあせる




今度は手足口病竑




下痢でお猿さんみたいに真っ赤に被れてたお尻に、月曜日の朝見ると発疹がビックリマーク



月曜日だけ熱が38度くらいまで出て、昨日からは口まわりや指にも何カ所か赤いポチポチがあるので(-□-;)今日の仕事中S子さんと子供の病気の話してたら…


(それ手足口病じゃない!?今流行ってるらしいよビックリマーク)



と言われ…



いちおーウィキペディアで調べてみたら、該当する項目多々あり竑竑竑


(ご飯を残すとか、熱が1~2日続くとか、夏の時期に感染が増えるとか)




保育園でも数人の子がかかって休んでるみたいなので、間違いないビックリマーク


と思ったら…やっぱその通りでした竑



しかも、少し前から鼻水と咳が続いてて耳鼻科行ったり、町内の小児科行ったりしたけど…全くよくならずあせる



なぜなんだ竑竑竑竑



と思ったら、今日の小児科で言われたのが気管支ぜんそくになりかけてるとのこと湜あせる



今日行った小児科は隣町の小児科で、人気でいつもかなり待たされるから仕事始めてからは町内のあんまり人が来ない小児科に行ってたの。


でもぜんそくのこと気づいてくれたし、これからはやっぱ隣町の小児科にしようと思います。

こっちの先生は女の先生だから、りいちゃんも泣かないしね溿


あ~もっと早くに小児科連れていってあげるべきだったあせる


りいちゃん、ごめんね瀨瀨瀨




ちなみに手足口病はりいちゃんみたいにお尻にもできるし、ひどかったら髄膜炎にもなるみたい。



かかってる子の便とかで感染するらしいから、やっぱ保育園の集団生活ではかかりやすくなるのねあせるあせる



保育園行くといろんな病気もらってくるって本当だわあせる



でもここまで、ほぼ休まずに登園できたりいちゃんって強いなキラキラ




早くよくなりますように渹渹