いつの間にか5月の下旬ですね
地震でバタバタした3月~4月上旬、その後娘は慣らし保育のため
保育園に通い始め4月下旬から私も仕事に復職。

GW直前には娘が溶連菌に感染して2日ほど保育園を休み、
GWはやっと動いた新幹線に乗って東北の実家めぐり。

そしてGWあけに仕事が本格的に始まり、スケジュールを後ろ倒しにしながら毎日仕事と子どもの相手をしていたら、あっという間に1ヶ月経ってしまいました。

思ったより早く会社に行くことや生活リズムには慣れたけど、1年半も休んだ会社は短時間とはいものすごく疲れます。
週後半になるとかなりグッタリ。
トシとったのかなあと悲しくなります。
育児も仕事も体力が大切ですねえ

仕事も、短時間勤務だからといって簡単な仕事ばかりさせられるのもつまらない、特別扱いされずに仕事を振ってもらえるのは(もちろん色々考慮はしていただいてますが)ありがたい、でも時間が足りない。。。という感じで早くも自分の働き方に悩み始めてます・・・
わがままなんだろうか・・・
みんなどうやって両立させているのか教えてもらいたいです。